2017-11-05

https://anond.hatelabo.jp/20171104235007

私の場合

私は夫と結婚して20年になる。同棲期間も入れると25年か。

小学生の子どもがいる。

それでも、セックスは週に1、2回はある。


前提として、、

夫婦なら何が何でもセックスしないといけない。とか

セックスがない結婚は不幸だ。とか

そういったことは全く思っていない。


ではなぜ私が夫とセックスをするというかというと、楽しい共同作業のように考えているからだ。

(もちろん、妻が夫に性的サービスをすべきであるとも考えていない)

夫の肩を揉んだり、愚痴を聞いたり、二人で部屋の掃除をしたり、趣味の話をし合ったり、気の利いた酒のつまみを作ったりすることの延長線上のように考えている。

もちろん私にそれができるのは、夫がいつも私を大切にしてくれているからだ、という前提があるが。



同棲しはじめて3年を迎える頃には、すでにお互いに「強く欲情する」という感覚はなくなっていた。

はじめはそれを少しさみしく思ったが、

お互いに風呂上がりはすっぽんぽんで、「今日はやる?」「うーん、疲れたからいいや」というような会話をしている二人だから仕方がないだろう、と思った。

夫が、AV自己処理していることも知っていたし、夫も別にそれを隠すこともなかった。


しかし、裸で抱き合い、肌のぬくもりを感じあい、お互いに充足させ合うという作業は私にとってはとても大切で、無くしたくない日常ひとつだった。


私は徐々に、自分女性として欲情されなければならない、だとか、欲情されてこそ夫のオンナとして価値があるのだ、とか、欲情されるというフェーズがなければセックスは行えない、とか、そういった考えを捨てていった。

そしてもちろん、自分が夫に欲情しなければならないという考え(これは私にはそもそもまりなかったが)も捨てた。

ムードというものは、なければならないものではなく、あったら嬉しい、というくらいのものにした。

私にとっては性的絶頂感は重要ものではなく、抱き合うだけでも満足なのだが、夫は男性ということも有り、射精快感も大切だろうと思い、そのための手技も磨いた。


自分の技を磨いて夫を気持ちよくさせる、というのは、私にとっては喜ばしいことだった。

子どもや夫の好みの食事を作れるようになることと、感覚的には同じだ。


夫もそれに対して喜びを表現してくれるし、夫も呼応するように、私を充足させるよう動いてくれることもある。

その気持ちが嬉しくて、身体的にも精神的にも満たされる(性的絶頂や挿入を絶対要件としなくても)。

また、子どもがいる家庭の夫婦としては「お互いがお互いのためだけを思って何かする」時間というのが貴重でもあるから、尚更、楽しい

子どもやお互いの両親やお金のことは置いておいて、お互いの身体気持ちだけに耳を澄ませて喜ばせ合おうとする時間はかけがえのないものだ。


セックスは、欲情し合う二人が行うことである、と言う前提が在るから

肉親のようになってしまった相手(に、欲情するのは恥ずかしいorには欲情できない)とはセックスできない、となるのかもしれない。

かに、お互いに欲情しあって燃え上がるような気持ちで行うセックスは素晴らしいと思う。

しかし、完全に心許せる相手同士で、お互いに何もかも委ね合って行う穏やかなセックスも良いものだ。


まだ同棲をはじめて間もないころ、私はぎっくり腰インフルエンザダブルパンチで布団から動けなくなったことがある。

すっぴんでお風呂にも入れず、頭皮身体からは汗の臭いが漂って、不潔で、本当に恥ずかしい姿だった。

その時、夫は、身体蒸しタオルで拭いてくれ、着替えさせてくれ、心が休まるように、手のひらをマッサージしてくれた。

恥ずかしいけれど、心が満たされる…不潔な自分身体相手に委ねることによる様々な負の感情よりも、なにか解き放たれたような暖かい気持ちの方を強く感じた。

その時のような気持ちを、セックスすることで、感じることができる、今でも(もちろん毎回ではないけれどw)。

欲情されない自分身体は恥ずべきものじゃないし、もし恥ずかしくたって、その身体をまるごと相手に委ねることは、ときには、欲情されることとはまた別の、暖かい快感を与えてくれるよ。


そんなセックスもあるよ~、って、ただ言いたかったのさ。

(終)

  • こんな時間から増田するオバチャンはいない

  • 抜くための手段を磨いたとか言われると 長い夫婦って気持ち悪いなやっぱり

    • そうかね? こういうのが愛ってやつだと思うが

      • 愛は気持ち悪いね 人様に晒すもんじゃないってこと

        • 愛はさらすもんだぞ そうやって隠してなかったことにするから、愛情表現がなくなってセックスにつながらくなってセックスレスが蔓延してんだ。 おまえみたいなのが原因ってことな。

  • 世間一般で義務とされていて、その義務と自分の趣向が合わないがために苦しんでいる人が世の中に沢山いる中で、 「私はその義務を心底楽しんでやれてますよ~」自慢って、本人はい...

    • 左翼の互助会www

    • 心からの善意行動と、制裁に怯えて行う行動の価値の違いを理解してない人多いよね。 DVを恐れて言いなりになる妻がいい妻だと勘違いしてる男多いよね。 「こんな普通のこと」なんて...

  •   男性が 書いた 文章であったとしても 構わないので   全国の 男女に 読んでもらいたい 文章                             https://anond.hatelabo.jp/20171105103856

  • これが現代の理想の夫婦像なのだとしたら考えさせられるなぁ(ブコメにも否定的なものがほとんどない)。 共に暮らして25年の夫婦がいまでも週に1,2度セックスをする。 そのセックス...

    • まあでもいつかヤメルんだろこれ 極論言えばやっぱり長いか短いかじゃねえの

    • それを理想だと持ち上げる行為はポリティカル・コレクトネスからは真っ向から対立すると思うけどな。

    • 元増田の主張自体は、「コレクトネス」の正反対にいる。規範や正しさを求めるのではなく、夫婦それぞれのセックスのあり方があるんではないかという提示だ。 もし増田の懸念がある...

      • ブコメだと神聖化し規範化している人の山になってるような… 元増田はそういうつもりはないのかもしれないけどね

  • 相手を満足・欲情させなければならない、っていう義務感が双方ともにないところがいいね。 そんな関係を築きたい。

  • 素朴な疑問なんだけど子持ちの夫婦ってどこでセックスしてんの? マンションとかだと防音にしないと声が漏れるし(一軒家でもデカくなければ聞こえるか) やっぱ 外で食事してくるか...

    • 俺の四捨五入すると0回の経験で言うと、セックス中に大きな声なんて出すか? AVの見すぎじゃね?

      • 出すやつは出すよ アパートの大家の娘がすぐ前の駐車場で遊んでんのにものすごい嬌声上げられてまいったこととかあったなあ 喜ばせようとしてかAV勉強しすぎて淫語付きで演技するや...

    • うちの両親は寝室でやってたみたいだ。

  •   https://anond.hatelabo.jp/20171105103856                             anond:20180322195457

  • 夏が待ち遠しくて、増田のカルマ ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 自走式彼女 2049 2017/09/07 16:42 暮らし 2 なんか結婚できた 1932 2017/08/30 10:34 暮ら...

    • ドラゴンうんち

    • 適当に、ブクマ数順に検索したものを並べただけのものに、どの程度の価値があるかというと少し疑問だな。 こういうの見ると、しっきーメソッドって一つ一つにコメントつけていた分...

    • 個人的には、「ブクマ数は全然だけど、オススメの増田記事」とかの方が興味あるかなあ。 サクラが数名ブクマつけるだけで注目エントリに行くか、有名なブクマカが真っ先に目をつけ...

    • イイハナシダナ…(全国の中高生に読ませた)

  • KINEN

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん