2017-09-24

話題の『異世界はスマートフォンとともに』は悪くない

11話がどれだけ酷いのか?で各所で盛り上がっているが、

私はこのアニメが大好きなので一応擁護をしておこうと思う。

世界スマホは糞アニメなのか?

こんなの個人個人の感想である

私が悲しく思うのは本作が『満場一致で糞アニメ』扱いを受けているこの現状である

満場一致ではないのである。そこを強く主張したい。

世界スマホの何が良いのか?

簡単であること、思考放棄しても見れること、圧を感じないストレスフリーなこと、優しい世界であること、

こちらに自由姿勢で見ることを許容してくれていること。これらの点に尽きる。

アニメがガッチガチアニメだったら疲れちゃうから、こういう漬物というか、

ジャンクフードのようなアニメ存在意義としてはあっても良いのではないかと思うのだ。

FGOしてても全然話が追えるアニメなんて最高だろ。

しかも、主人公思考レベルも、中学から成長の止まった私の思考レベルと同じなので

いちいち話を追う際に詰まったりする必要もない親切設計である

(※たまーにちゃんとしたアニメを見ると、キャラセリフにどういう意図があるのかとか

この演出は何を意図しているのかとか、考察したくなってしまうので疲れるのである)

結論

という訳で、軽い気持ち自由姿勢で見せてくれる本作を求めている人もいることを認識してもらいたい。

そして、異世界スマホっていう糞アニメではなく、

世界スマホっていう面白いアニメというオブラート表現議論をして頂きたい。

そもそもマクドナルドに行って、このハンバーガー食べれるけど全然美味しくないやんけ!!

と言っている頭おかしクレーマーくらい滑稽な奴らがネットでワイワイしているのが現状なのだと思う。

作っている奴らが頭おかしい訳ではなく、わざわざジャンクフードだって言われて食べに来て喚いてる奴らが頭おかしいのである

以上。

https://anond.hatelabo.jp/20170924023251

追記

そこそこ文化レベルの高い食生活で舌の肥えた人間に いきなりジャンクフード食わせたら「オエッ」てなると思うんだよね

それこそ個人個人趣味趣向だろ?

ジャンクフードとかB級グルメ存在くらい許してくれ。ドクペがないと死ぬだっているだろうに。

それを何故文化レベルの高い低いで区別するのか。と私は疑問を呈している。

自分の舌に合わないから、これは文化レベルの低いアホが食べるものなのだっという決めつけは辞めて頂きたい。

  • そこそこ文化レベルの高い食生活で舌の肥えた人間に いきなりジャンクフード食わせたら「オエッ」てなると思うんだよね 他に食うものないなら仕方ないし食い物に罪はないけれど 「...

    • タイトルだけでジャンクフードだと見抜けない人間が食通を気取らないでもらえます?

  • 実際見てみたら結構面白かったしな。 炎上マーケティングかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん