2016-10-15

[]

今回は少年ジャンプ+

ファイアパンチ 24

今回、割と分かりやすい読み味。

驚異的な再生能力+引火したら対象燃え尽きるまで燃え続ける炎を纏っているというのが、ここにきて第三者目線で如何に驚異的であるかってことが描写されている(まあ、今さら感もあるが)。

味方から見れば神、敵から見れば悪魔っていう構図が実に分かりやすい。

アグニの明朗な戦う理由もいいと思うんだけれども、胡散臭さというか茶番感が拭いきれないのは、ヒネすぎた作風露悪趣味のツケかなあ。

i・ショウジョ+ Ver50.01

今回はガチャの話か。

動画サイトとかでも、ガチャするだけなのに割と受容あったりとかね。

業が深いよなあ。

バランスブレイカーや、環境の話まで出てきてネタになる程度にはマイルドではあるけれども。

自体は、まあゲームに何を求めてプレイするかっていうことだろうね。

目的から見据えた手段齟齬があると、飽きが来るのははやい。

それが巡り巡って、初心を思い出すって構成なのはフィクションだなあと思いつつも綺麗な見せ方だとは思う。

ブログとかのゲーム引退宣言とかみていると誤解しがちだけれども、ゲームに限らず継続していたものをやめるのって、そんな劇的な理由なんてないことが主だよ。

日課のジョギングのように、いいものだと思いつつ、いつやめてもおかしくないとも思っている状態のことがほとんど。

理念だのとか、そういうのは取り繕った説明用の理由であって、実の所は本質ではないんだよね。

からこそ、思い出したときにまたプレイ再開することだってある。

是非の話じゃなくて、そういうものってこと。

おかずサイト

うーん、なんだかなあ。

テーマ自体低俗である以上、それを低劣な価値観でもって紡がれると、面白い面白くない以前に、そういう無頓着作風が先に気になってしまう。

もちろんとあるアイドルという個人立場から見た、側面的な価値観ではあるという言い訳を用意しているとはいえ、結局のところ語られている内容は下品だしね~。

ポリコレ的な観点から是非を語るようなマネをしたくはないけれども、このご時世にあえてやる理由があると思えるほどの出来ではないかなあ。

少なくとも、これを手放しで賞賛できるような感性でいるのは私には無理。

オニマダラ 5話

から、朧の能力や、彼の因縁の対する真相が描かれたな。

まあ、これ自体はいいんだけれどもね~、描写すらされずに前回出てきた敵が全部退場しているのに脱力感を覚えた。

ちょっとゾンザイじゃないかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん