2015-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20150129231744

大学勉強したことそのものは今の仕事で使うことはないけど、学んだ講義を起点にして興味が出たことを大学以外で勉強してそれを専門にしてる。

なので大学勉強してなかったら今のスキルは無い。

何でも近視眼的な価値をすぐ求めるのは、そのものの先にある価値を期待できない老人の特徴だよね。

若いひとの価値観を「もっとよく考えて」と言いながら、地獄へ続くレンガの道を歩かせてることを自覚したほうがいい。

この人は自分は疑問を呈するだけの役割からとかすぐ言うけど、それは投げっぱなし言いっぱなしで逃げることの免罪符にはならない。

ま、このエントリー日本学歴社会問題にしてて、それを甘んじて受け入れてる「学生」の意識から変えていけないかい? と言いたいのかもしれないけど、それこそ自分が変わりたくない老人の発想の最たるものだよね。

そろそろ限界かもしれないけど、もうちょっと自分の頭で考えた方がいい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん