2014-04-30

インターネットポルノ依存症についてまとめ

インターネットポルノ危険性と「オナ禁」について

以下の項目に当てはまるものが多いほど、ポルノ依存症危険性が高いです。

http://anond.hatelabo.jp/20130510010751

 

10代に広がるネットポルノ依存

長年、ネットポルノ依存してきたイギリス人ケイラムくん。

取材に対し、「女性セックスするよりも、断然ポルノの方がいい」と言います

「生身の女性ではもの足りない。ポルノ動画女性は大胆で、いろんなことをするからね。」

最初は限度が分かりませんでした。友達にどれくらいポルノを見ているかを聞いて、初めて自分がとんでもないほどポルノに夢中になっていることを知りました。」

「なぜポルノにのめりこんでしまうの?」

「さっぱり分かりません。ただ、頭からポルノが離れないんです。どうしてもスマートフォンを手放せない。自分でも嫌になります。」

それから、どうするの?」

「またポルノを見るんだ。」

http://www.nhk.or.jp/worldwave/marugoto/2013/11/1115.html

 

マンガで分かる心療内科精神科in新宿 第39回「あなたも実は、性依存症!?

依存症治療ですが。

一応アメリカなどではそういう施設プログラムもあるのですが、実際に完治というのは、なかなかに難しいようです。

そして途中にもある通り、現在発行されている診断基準「DSM-Ⅳ」では、まだ記載されていません。

すなわち現時点で、「保険適応病名ではない」のです。

http://yusn.net/man/464.html

オナ禁ネットコミュが話題 8万3000人が集うわけ

ネットポルノには、人間の脳の回路に変化を生じさせてしま危険性もあるとの説もあり、一般に考えられているよりもはるか有害なようだ。公的に認められた医学的症状ではないものの、当初からポルノによって過剰な性的興奮状態を経験しすぎることにより「PIED(ポルノ誘発性勃起不全)」に陥るとの研究結果も示されているという。ビジネスインサイダーは、ネットポルノ危険性を具体的に数字で示す啓発ページを紹介し、ネットポルノ依存危険警鐘を鳴らしている。

http://newsphere.jp/entertainment/20131208-2/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん