2013-11-22

占いで鑑定してもらった

自由が丘占いをしてもらった時の話を書きます

もともと、自分は何者なのか?といったことを考えるのが好きで、

占い結構興味があって、自分解釈の本やサイトを見たりすることはあったけど、

実際に占い師さんに鑑定をしてもらう、というのは始めてでした。

私自身は20代半ばの女子仕事は営業をやっています

占ってもらったのは、ふくよかな感じの優しそうなおじさんの占い師の方。

何となくおじさんの方が話を聞きやすそうに感じたから。

占いは初めてです、と言ったら、

人相、手相、生年月日、タロットといろんな方向から見てくれた。

40分で5250円。解説が面白かった。

以下、箇条書きで思い出せる範囲で書いていきます

人相
  • 真面目そうな顔してる(まだ席に着く前、顔を見るなり言われた)
  • 鼻は低いけど、男性から見るとチャーミングに見える
  • 耳が小さいのは動き回るのが好きなはず、営業は向いてると思う
  • 生え際にうねるくせがあるのは、平凡な人生を送りたくないと思っている
  • 手が小さいのは大きいことをする(手が大きい人は居酒屋女将とか、実際に手を動かすのが得意)
  • 顎の骨が出てる人は生きる力が強い


手相


生年月日


中華風のタロット?みたいなやつ
  • 適職、転職について
  • 仕事は順調なのに、何か変えたいと自分では思っている
  • 仮に転職したりしても、特に良くはならない
  • 転職しても嫌なことは起きて、でも自分で選んだ道だから耐えなければなぁという感じ
  • 会社でなくてはならない人を目指した方が良い
  • 資格もあった方がいい


感想

個人的に占いは好きだったので、

例えば、「金曜日生まれは綺麗なものに惹かれる傾向がある」というようなことは、

どこかで聞いたことのあるような感じで、ふむふむ、やっぱりそうか、

という感じで聞いていました。

タロットはあんまりよく知らなかったけど、

そんなに自分の思っていることと外れている感じはしなかった。

自分ランダムカードを選んでるのに、それっぽいカードが出てきて、不思議

仕組みとかないんだろうけど、どうしてそうなるんだろうって思う。

迷ってることをタロットで見てもらったけど、

このままでいいんだなって思えたのが収穫かな。

背中を押してもらえたような感じ。

社会人3年目で、仕事やめたいな〜って思うときもよくある。

でも、占いによれば会社は変えない方が良さそう。

会社になくてはならない人間になった方がいいみたい。

付き合っている彼とのことは、お互いこの人しかいないって思ってるけど、

結婚は時期を見計らってるところかな、と言われた。

これはまさしくズバり。当たってる。

運命線が27-8歳くらいで途切れているのは、

子育て結婚仕事から離れることがありそうってことだった。

ここで2-3人まとめて作っちゃったら、って言われた(笑)

一緒に住むのも悪くないみたい。

相手の親御さんにも気に入られると思いますよ、と言ってもらえた。

全体としては、なんとなく不安だったり迷っていたことの指針を示してもらえて、

ちょっと方向性が見えたような感じがする。

全然外れてる!って感じもしなかったし、

特に断定的な口調て言われることもなかったので受け入れやすかった。

占い後、夕食を食べているときに、契約大丈夫だと思っていたお得意さんから

今年は契約しないといった内容のメールがきた。

えーーーって思ったけど、不思議といつもみたいに、

もやもやして落ち込むような気持ちが広がらなかった。

私が悪くなくても契約はなくなるんだ、っていう、

ある種当たり前なんだけど、自分を責めずにいられる気持ちが持てた。

今までは知らないうちに自分を責めてしまっていて、

いちいち苦しかったのかもって気付いた。

どこかで取り返さないといけないことは変わりないけど、

からって殺されるわけでもない。

占いのせいかは分からないけど、

少し新しい気付きがあって気持ちは晴れやかになった日だった。


おわり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん