2013-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20130520223416

不要になったら殺す けどいろんな問題で殺すのはダメとかなってる 管理が行き届かず死んでしまいましたにしよう

あのうすみません入り口まで持って上がれる人がいないんですが このくそ店つぶれてしまえ とは僕の口からはいえないので社会弱者が優位なものから人権侵害される屈辱をうけましたよと数十万人レベルメディア情報提供してみよう まわりのみんながつぶしてくれる

の対比だね


人手が無かったら手伝ってもらっても入店させるべき

店主店員が 両手が肘から上に上がらない障害をもっていないとはじめからきめつける断罪的な差別 はおっけい

だね 店を構えている人間はお客という存在に対しては障害も不利もみんな無視されて蹂躙され無視されるべきだよね お客の幸せのためなんだから

吃音とかもってたらぶっきらぼうで無愛想で心が感じられない対応人権侵害されるよね そんなお店と店主はすぐ晒そうだね

外国ではバリアフリーで店員がそんなであっても招き入れることができるようになっているべきとか手伝うのは義務とかだしちゃうよね

しかに前の通路は広くてお手伝いできますが そこは他の方の私有地なので私たち店員は入れませんという構造にして 店の不利益を盾に不法侵入を強制されたと録音しちゃうのが平等だよね

パラリンピックの何がいいたいのはまったく意味不明だけど がんばってかんがえたら

スポーツはみんな協賛の広告経済効果投資大学研究健康増進の末端消費 べつに障害とか関係ない

・人体の補助機能開発とか流通もなく投資対象にならないものをアピールするまたとないチャンス

パラリンピック道楽

というところを読んで考えたら体躯機能が標準人間の備わっているべき全てについて一部でも自己の生体以外を利用している人間運動することは道楽 というか動くなといいたいかんじだね

コンタクトレンズ着用者にも競技がはやく用意されるといいよね

もしかしてパラリンピック道楽なんかじゃない って言いたかったりした? だったら「道楽に興じてる」じゃない何だった?

謝肉祭かな 交流会かな 選ばれた人だけがスポットライトを浴びる日かな 選んだのは誰だろう 出たい人が全員出れない それって差別だよね

だとすると恥じるとかいうのは誰の話なの ここで謎か 犯人は だれなんだ的な なんかわくわくしてきたよ

誰が 誰に 恥じるんだろう

車椅子で入店できなかったのは店主の判断として非のなかった行動といった人が国税局査察から辱めを受ける感じ?

まあ恥はいだってすこしずつはあるので なにかの恥なのだろうね

あれでも 何十年とかいうのが やっぱり謎のままのこっちゃった

その何十年は 何を基準とした予想積算数なの? 現在小学生大学卒業するというスパンを元に?社会人転職を何回か経験する年数?

まさか現在意見が各種団体に取り入れられて条例制定案から国会審議にまであがる、ではないよね

何千人分という一致しない行動の最終結果とか見通せるとかもし本気で思ってるなら ノストラダムスとかマヤ暦とか真剣に言ってる系だけど

たとえば駅前には何千人と人通りがあるけど そこに弁当屋を出したら何千食売れるとおもう?とか言うことだよね 駅前雑誌を売ったら何千人もお客いるんだから廃刊とかにならないみたいな話だよね


きみはほんとうに謎がおおいなあ

記事への反応 -
  • 乙武さんの話の前に、ちょっと話を聞いて欲しい。 ペットショップで売れ残った犬猫を考えて欲しい。 犬や猫は商品であると同時に、商品を生産するための機械でもある。 ブリーダー...

    • 不要になったら殺す けどいろんな問題で殺すのはダメとかなってる 管理が行き届かず死んでしまいましたにしよう あのうすみません入り口まで持って上がれる人がいないんですが...

    • 他の客に手伝ってもらうほうが、障害を理由に入店を拒むよりもずっと恥ずかしくない。 障害を理由に入店拒否なんかしちゃうことは、腹切って死なないといけないくらい恥ずかし...

    • ブリーダーのくだりは必要か?

    • このテの理想論を吐く人達に共通しているのは、現実を全く見ようとしないこと。 人手がいなかったら、他の客に手伝ってもらっても、入店させるべきだ。 件の店が、従業員が何人で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん