2011-09-18

ようやく区切りを付けられた。

恋愛なんて無縁だと思ってた。2年ちょっとの出来事。

  女の子と知り合った。

最初の印象は「二の腕がなかなかだ」とかその程度のものだった。

それから週1度会える機会ができた。

気になるようになるまで、それほど時間はかからなかった。

  しか彼女には彼氏がすでにいた。

彼氏がいる女に対してそれを知っている他の男がアプローチしても良いものか、というのは結構悩んだ。

けれども彼女から彼氏愚痴を聞いていくうちに、僕のその悩みはくだらないものとなっていった。

  そして初めて人と親密になるための行動をした。

メール電話で頻繁に連絡を取り合い、遊んだり、思い切って誘って僕の部屋に何度か来たりもした。

しかし僕の中では「男の部屋に彼氏持ちの女が二人きりで入ることは浮気」という価値観があったので、欲望との葛藤が出てきた。

  結局、今の状況はよろしくないだろうと思い、好きだということを伝えた。

結果は"NO"だった。僕の告白彼女はひどく驚いていた。

僕は大好きオーラ満開だろうなあと思っていたから、気付いているとばかり思っていたんだけれども……。

覚悟していたけれども関係が壊れていくんだろうなと思い落ち込んだ。

  でも、週1度会う機会はなくならない。

彼女には「友達としてやっていこう」みたいなことを言われた憶えがある。

それで、まあがんばれるかなと思い、メール電話を時々するぐらいの距離で上手くやっていた。

家に誘うようなことはやめた。

  が……それからというもの彼女彼氏のことを話すのが、それだけがとにかく辛かった。

たとえ内容が愚痴であっても、その男について話すのを聞くのが嫌でたまらなかった。

  僕はこれを伝えた、辛いということを。だから連絡取り合ったり週1で会ったりするのもやめようと、

要するにあなた幸せにやってくださいということだ。

  でも彼女は引き止めてきた。まあこれはなんとなく予想していたけれども、なんと彼女周辺の人間も引き止めてきた。

事情を知っていた。これには予想外、なんか決心が鈍ってしまい……。柔い決心だった。

彼女それから僕の前で彼氏について話すことはなくなった("友達"と称して話していたのは何度かあったけど、配慮してくれてるのでスパイスの効いた嬉しさがあった)。

  それから数ヶ月経って、彼女の様子の変化を感じた。

もともとスキンシップ普通より多かったけれど、明らかに増えてきたのを感じられた。

それで、ベッドの上での我慢がいつまでも続かなくて……お触りよりちょっと先ぐらいまでしてしまった。

たまたまなのかもしれない、いやしかし次に会ったときも同じようなことをした。あっちから積極的にしてくることもあった。

しかしたら嫌なのに断れず…なんて思ったので、嫌じゃないのかと聞いた。

  「嫌だったらこんなことするわけないじゃない。」

一字一句こう言われた。

  この時期に「彼氏とは別れたのか」と、迷わず聞けばよかった。

そうすれば自信を持ってまた伝えることができたろうに。

  そうこうしているうちにまた彼女の様子は変わった。

ポジティブ確信は遅いのにネガティブ確信は早かった。

彼氏復縁したことを確信して全身の血の気が引くのを感じた。

  でもがんばろうと思った。

縁さえ途切れなければまたチャンスはあると思って。

そうやって数ヶ月、もうだめだった。代わりにされたのだという考えが抜けなかった。

ある日、二人でいるとき突然さようならを言った。

その後、僕とああいうことをしていた期間は彼氏と別れていた、ということを彼女から聞いた。

  衝動的な行動で後悔の念があふれでていた。

懲りずにまた電話メールをするようになった。

ただしもう週1の会う機会はなくなった。

  ただ……これが会いたくならないわけがないんだ。

相手も旅行お土産とか買ってきてるときた。

ほんとにうわあああああああって感じ。自制心が弱い。

まあでも電話メールしてほんとにたまに会ったりするぐらいで、結構落ち着いた関係だった気がする(僕が忙しかったおかげかも知れないが)。

  東日本大震災があった。ここは震度4~5程度の揺れだった。

彼女からすぐにメールが着た。なんていうか好きな人心配してくれるのってものすごく嬉しい。

これがきっかけになったのかは分からないけど、また連絡を取り合う頻度が多くなった。

  でも結局辛くなって(略

  彼女の周りでちょっとした事件があって、彼女カウンセリングを受けるようになった。

僕ができるのは話を聞くことぐらいしかなかった。

一緒に学校に行こうなどと誘ってもあまり外には出たくないようだった。

そのまま快方には向かわず学校を休学することになった。

  同時期に彼氏と一悶着あったことで相談されたことがあった。

しっかり聞こうと思った。セックスのことだった。あとで泣いた。

内容はというと、

  • 前が入らないことと彼氏性的嗜好が相まってか、後ろでヤろうとずっと言われている(これは前々から言われてた)。
  • 指3本を後ろに入れられた、レイプされるかと思った(レイプという言葉彼女の口から出ていた)。
  • できないことを泣くまで言い責められた。

この相談に対してなんと答えるのがベストだったんだ。ましてや好きな相手の相談

僕は彼氏クズ呼ばわりし、それに対応できない彼女に対しても結構なことを言った。

私情抜きにしても別れるべきだとも言った。

詳しくは頭に血が上ってあまり覚えていない。

  その後いろいろあって、日にちを空けて彼女が僕に対して言った言葉

 「彼氏クズ呼ばわりしたことを謝りなさいよ」

謝る気はさらさらないけれども一応謝っておいた。

  その後もたまに連絡は取り合ったけれども、2週間ぐらい前にようやく連絡先とか全て消すことができた。

ちなみに彼氏は他の女と付き合いだして、彼女は振られたようだ。


ほんと、右往左往していた。

このイベント恋愛経験値()はどれだけ手に入れられたんだ。

  • ちょい厳しめ。 自分に彼女がいて、その彼女にそういう(あなたのような)存在がいたら、その時点であなたはその二人(彼女とその男)をどう思うか? 彼女は不誠実な女性だし、...

  • 恋愛経験値、残念ながら、ゼロ。 元増田は「彼女が幸せになりますように」とただの一度でも願ったか? 人を愛す、ということは、その人が「いつも笑顔で楽しく暮らせること」を祈る...

  • 他人に対しては「そんなんダメだろ、やめとけよ」と簡単に言えても、それが自分の身に起こったら「ダメだからやめよう」なんてなかなかできない事 彼氏持ちの隙の多い女に告白な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん