2010年01月21日の日記

2010-01-21

恋愛してるとゲロっちゃいそうになる。

デートしている。

ただ、デートしている。

彼氏と一緒に遊んで帰るだけ。

手繋いだり、ハグしたり、

お互いの体温を交換したりとか、

そういうのは、ぜんぜんない。

彼氏が草食だから何もない。

ヴァージン同士が、デートですよ。

なんにもないのに、

前日とか頭が痛くなって、眠れない。

二人きりになると胸の奥が、

きゅ~って縮んで、吐きそうになる。

今さっきハグとかいろいろ書いたけど、

もうそれだけで、ドキドキして

死にそうなくらい、頭に血が登った。

くるしい。前に進めない。

もっと普通に、ドキドキしたい。

こんなんじゃあ・・・

http://anond.hatelabo.jp/20100121233616

会話などなしに 内側に潜って

考えが読み取れる 不思議な夜

来週は原作夜神月の命日

来週の木曜、2010年1月28日は、DEATH NOTE原作での夜神月の命日らしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E7%A5%9E%E6%9C%88

2010年なんてずっと先の話だと思っていたけれど、ずいぶん時間が経ってしまったなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20100121203540

思わなかったとしかいいようがない。

なんでこんなに「最大化」に拘るんだろう?とは思ったけど。

http://anond.hatelabo.jp/20100121193913

統治機構なんて、道具であり技術でしかないんだから、そのために生命差し出す気にはとてもなれない。

着られなくなった服は、脱ぎ捨てるしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20100121213549

いや、フリーウェアの話とは全く別。

例に挙がってる、「他人のペンを盗んで描く」ってことは、「他人のソースコードを盗む」じゃなくて、盗んだパソコンプラグラムを書くってことだよ?

ソフトではなくハード的な問題。

元増田の話がプログラムの話かどうかは別にして、プログラムで言うなら、店頭に並んでるパソコン万引きしてきて、隣の家のコンセントから電気盗んできて、OS違法コピーして、その上で制作物を作ってるとか、そういう話だろ。


盗んだペンで漫画を描くってのは、割れたphotoshop漫画を描いてるようなもん。

オープンな物を使ってオープンな物を作るのではなく、自分は人から盗んだ物を使って物をつくっておいて、自分の作った物は盗むなってのは、理屈に合わない。

RMSの話は、自分が作った物は誰が盗んでも文句言わないから、自分も盗むよって話。今回の例とは全然違う。

あらゆる物はオープンであるべきという思想を持っているのかも知れないが、例えそうだったなら自社の物もオープンにしなければならない。

更にいうなら、そういう思想を持っていたとしても、企業としては、社会的責任の面から、オープンでないものを勝手に使うわけにはいかない。

「ウチの制作物は全部オープンだ! だからウチもライセンスとか無視して割れまくるぜ!」ってのを企業がやっちゃうのは、個人が思想を体現するために実行して、逮捕されるのとは話が違うのよ。

twitterで見かける気持ち悪い光景

世間的にまったく無名のおっさんが、

単位フォロワーを従えて、

プチ教祖化していい気になっているところ。

しかも「やればできる」みたいな自己実現系だと痛さ倍増。

フォロワー>フォローだとまだ格好つくが、

本人が必死にフォローしてかき集めたフォロワーを使い、

「僕、こんなに慕われるデキる男なんですよ!」と涙ぐましい自己プロデュース

やたらとRTを駆使して、飯がどーしたとかくだらない会話を繰り広げている。

まぁ、確かにリアルじゃ有象無象中年に過ぎないおっさんが、

こうやって有名人気分を味わえてしまうのは、twitter革命なのかもしれない。

この人はtwitterが廃れたら、いったいどうやって自我を保つんだろう?

ふとそんな心にもない心配をするフリをして、彼をブロックブラウザを閉じる俺だった。

逃げたい。何でありもしない都合の良い逃げ場所があると思えるんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100120200647

増田は都合が悪くなったらいつでもトンズラできる。

平素の主張と違う事言ってもバレないから自分の事は棚上げし放題の場所。

だからはてブより上とも下とも思わないな。

とつぜんふられて、プレゼンしたら説明が上手とほめられた。

現役歌舞伎町ホストおすすめするチンポジ一覧

チンポジは主に陰茎と陰嚢の位置と状態で決まり、男性器の特徴と愛用する下着によって最適なチンポジが変わってくる。

アッパータイプ

陰茎が上向きの姿勢ブリーフボクサーパンツなど、密着型の下着ではこのタイプが一般的である。

ストレートポジション

陰茎、陰嚢ともに下着の中心線上を通るポジションである。標準的な男性器では最も理想的とされている。

オフセットポジション

陰茎、陰嚢ともに下着の中心線から右、もしくは左にずれているポジションである。下着のサイズが合っていない場合に良く見られ、バランスが悪くセミビジブルポジションに発展しやすい。

カーブポジション

陰嚢が下着の中心線上にあり、陰茎が右、もしくは左にずれているポジションである。陰茎が曲がり気味の場合にはこのポジションが推奨されるが、事故を防ぐためにも男性器が下着内にしっかり収まるように注意が必要である。

ツイストポジション

陰茎、陰嚢が下着の中心線からそれぞれ逆方向にずれているポジションである。バランス比較的良いが、特徴的な男性器にしか適用できない。

フリータイプ

陰茎が固定されず重力に任された状態、トランクスや下着を着けないフリースタイルなど、ゆったりした下着において一般的である。

ナチュラルポジション

ただ下着をはいただけのポジションである。場合を問わず適用できて最も汎用性が高い。

レフト(ライトポジション

下着もしくはズボンの足を通す穴のどちらかに男性器を納めたポジションである。下着が大きいか、男性器のサイズが比較的大きい場合に適用されるが、セミビジブルポジションに発展しやすい。

特殊タイプ

上記の分類に入らない特殊なポジションを示す。

スティックポジション

陰嚢が太ももに貼り付いてしまうポジションである。夏場に特に発生しやすい。この場合の「stick」は陰茎という意味ではない。

セミビジブルポジション

思わぬ事故や不注意で男性器が半分露出しているポジションである。通称ハミチンと呼ばれ、悪いチンポジの典型例である。

ポロリポジション

セミビジブルポジションに対し、何も処置を施さないことで発展したり、大きな事故男性器が完全に露出したポジションである。通称モロチン、ポロリなど。

ビハインドポジション

特殊な下着を使用して男性器そのものを完全に隠してしまう、特殊な趣向を持つ人のためのポジションである。

オープンエアーポジション

自己社会的立場と性器の守備を犠牲にした最もアグレッシブポジションである。

http://anond.hatelabo.jp/20100121221835

別にたいしたことないよ。

運と実力があれば。

受け売りを劣化コピーして自分の考えみたいに言う事ばっかりしている。

得意がりたいだけなんだ

http://anond.hatelabo.jp/20100121205408

貞操を守ってきた人からすれば許せなくても仕方がないと思う。

貞操を守ってきたのだから相手にも貞操を求める権利はあって当然。

自分がされて嫌な事は他人にしない。

伴侶が他の異性と性交渉しているのが嫌だから貞操を守ってきた人であれば、もしその一点を妥協したら、自分は初めてであったのに、相手はそうでない事による不快感情をずっと引きずる事になるだろうに。

http://anond.hatelabo.jp/20100121214708

どんな国だって最悪の部分ばかりを取り出して見れば最悪の国に見えてしまうだろう。

けれど世の中には最悪ならば治したいというあなたのような人も、一定数存在していて、さらにその一部は国の中枢まで登りつめて、完全にクリーンではいられないのだとしても彼らなりの改善を試みているもんだと俺は信じてるんだが。

twitter初心者向けの備忘録

※すいません、身内の啓蒙のために書きたかったので場所を借ります。

わけ分からん固有名詞があるのはそのためです。


twitterってなによ。フォローってなによ。

140文字以内でつぶやくところです。

登録した時、そこにタイムライン(TL)というものがあります。

とりあえずつぶやいてみましょう。TLに自分つぶやきが流れましたね。

ここには自分つぶやきと、フォローしている人のつぶやきが流れるようになっています。


フォローとは、ある人のつぶやきを追っかける、その人のつぶやき自分のTLに流れるようにする、ということです。

逆に言えば、フォローされないと、どんないいことを言っても誰も読みません。

「俺はマリちゃんつぶやきが読みたいんだ!」と思ったら、すすんでマリちゃんをフォローしましょう。

「俺のつぶやきマリちゃんに読んでほしい!」と思ったら、マリちゃんにフォローされる日を待ちましょう。

待ってもダメっぽいなら、「フォローしてください!」とリプライ(後述)をマリちゃんに飛ばしてみよう。

ただしtwitterってのはフリーダムがモットー。フォローするのもされるのも個人の勝手

だから「フォローしたんだからしてくれよ、マリちゃん!!」と何度も迫るのは無粋なことだからやめましょう。


クライアントソフトとか、アプリについて。

tweenなどについて

これ、重要なんです。

クライアントソフトってのは、2chでいえば専ブラみたいなもんです。

twitterクライアントソフトを用いることを強く推奨します。

windows2k以降なら、tween参照オススメ

作者さんもtwitterやってるので、なにか質問があれば自分で探して失礼にならない程度に(ここ、すごい重要)直接聞いてみるのもいいでしょう。

tweenデフォルトだと一行表示なので、設定>表示>リストアイコンのサイズから、48*48に変更するといいと思います。

携帯

携帯電話からやるなら、movatwitter参照)を使うのがいいです。

2chでいえば「べっかんこ」みたいなもんです。RTやリプライも簡単ですし、

IE使うぐらいならむしろ携帯でこっちからやった方が初心者にとってはいいくらいです。

twitterさんも一応、公式でモバイル版を出しているのですが、正直こっちのが絶対によくできています。

iPhone

iPhoneをお持ちの方は、アプリがいいです。

個人的にはTwitBirdが、初心者にはオススメだと思います。見やすい上に、日本語

フォロー数が増えてくると、Echofonの方がいいかもしれません。

どちらも無料なのでとりあえずダウンロードして試してみることをオススメします。


listってなによ。

誰かがまとめたリストです。そのまんまですね。

たとえば私が、「マリちゃんヤスさんケンタをまとめてみよう」と思ったら、「仲良し三兄妹」って題名のlistを作ればいいのです。

そして、実は私が作ったこの「仲良し三兄妹」というリスト、誰でもフォローできます。

つまりマリちゃんヤスさんケンタを個別にフォローしなくても済むわけです。

そのlistを私が「四天王」とかにしてタクさんを一人加えたら、TLに1人多く流れてくることになります。


プライとかRTってなんなのよ。(ここがキモ

プライとは返事です。2chでいえばアンカーつけるようなもんです。

ユーザーIDの前に@をつけてつぶやけばいいです。

RTとは誰かのつぶやき引用した上で、それについてどう思ったのかとかを書くためのものです。

通常のwebブラウザではうまくできないので、tweenやmovatwitterを活用しましょう。


マリちゃんが「昨日彼氏デートしたお!(^ェ^)」とつぶやいたとします。

私が「どうだった?」と聞きたい場合は、マリちゃんにリプライを送ります。

「うわこいつ痛いな…」と思った場合は、それをRTします。


「どうだった?」とリプライを飛ばした場合、その「どうだった?」はマリちゃん本人と、

「私とマリちゃん両方をフォローしている人」が読むことになります。


「うわこいつ痛いな…」と私がRTした場合、「私をフォローしている人全員」と、

「私に言及されている人(=マリちゃん)」がそれを読むことになります。

なにも晒しあげるというシチュのみではなく、いいこと言ってるなーと思ったら

引用した上でコメントをつける、といった意味をもつってことがポイントです。


少し複雑ですよね。こちらの説明も分かりやすいのでどうぞお読み下さい。

http://anond.hatelabo.jp/20100121210335

人間なんだから、完全に打算なしでもなければ、打算ばかりで動くものでもないよ。

少しでも誰かのためになったなら、偽善と言い切れはしないと思うし。やらない善よりやる偽善ともいうしね。

俺自身は、もし周囲や相手に拒否されたり周りに批判されたりしても、やっぱりやったほうがよかったと思えるなら、本物だろうと思ってる。

多少自己中に思われたとしても、自分の基準を持っている人は、周りの目を気にしすぎるよりカッコいいと思うし、周囲の評価も高かったりするんじゃないかとも思う。

ただ嘘は意識して減らすほうがいい。自分の嘘に惑わされないためにも。

http://anond.hatelabo.jp/20100121214708

オレが知っている日本の実相は別に最悪じゃないのさ。

お前の認識とは隔たりがある。

いつかは日本も楽園に

こんな感じの。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100121-OYT1T01037.htm?from=main4

今のミンスに見え隠れしている「法律自分たちの都合に合わせて解釈する。解釈できなければ変えるか廃棄するか解釈しようとしない人間を廃棄する」方針を見ていると、遠からず日本もこうなるんだろうと思う。

結局党をあげて小沢一党を守らないと自分たちも金まみれがバレてヤバいということなんだろうけど。

今になって思えば八ッ場ダム小沢幹事長利権がいかなかったから強硬に白紙化を狙ったんじゃないかとも思ったり。

そのうちこんなことを書いているだけで政治犯としてとっつかまって拷問を受ける日々になったりと思ったり。

http://anond.hatelabo.jp/20100121212542

従業員数千人以上の会社派遣で行ったことがあるが、そういう会社比較的権利関係には厳しかった。

あらゆるライセンス管理されていて、秀丸を使うのにいちいち申請が必要で面倒くさかった。

従業員20人の小さな会社で働いてたときは、権利関係はすごく適当

会社のOSの半分はデッドコピーだった。アプリケーションも半分くらいはライセンスなかった。

個人的な経験から言うと、たぶん大きい会社のほうが権利関係には厳しいだろう。

バレたときに問題が大きいこともあるだろうし。

オレの意見ではソフトウェア関係の会社で必要なライセンスを用意しないのはアホとしか言いようがない。

ソフトウェアで飯を食ってるのに金をもらえるその仕組みを自分が否定してどうするんだ、と思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000178-jij-soci

小沢氏、23日に聴取=「被疑者」も検討-4億円の説明求める・東京地検

1月21日20時24分配信 時事通信

 小沢一郎民主党幹事長資金管理団体陸山会」による土地取引をめぐる事件で、東京地検特捜部による小沢氏への任意の事情聴取が23日に行われることが、関係者の話で21日、分かった。特捜部は、参考人としてではなく、黙秘権を告げた上での「被疑者聴取」とすることも検討しているもようだ。

 特捜部は、土地取引に充てられた4億円の資金には、ゼネコンからの裏金が含まれるとみて捜査しており、資金の性格について、小沢氏に詳しい説明を求める。

 特捜部は5日に小沢氏に聴取を要請したが、小沢氏側は、多忙であることなどを理由に応じてこなかった。しかし、衆院議員石川知裕容疑者(36)らの逮捕を受けて応じることを決め、19日に特捜部に回答。弁護士を通じて日程調整を進めてきた。

さっさと辞めりゃあいいのにな。

http://anond.hatelabo.jp/20100121122303

その通り言ったらマズイから、漫画に例えてぼかして書いてるってことくらい気づいてよ……

オリジナルがどうこうなんて一言も言ってないし、そもそも漫画家が盗んだペンで描いてる時点で、作品の善し悪しとは別次元でアウトだろ……


それともあんたも、俺がいた会社の人たちと同じように、「お客様に良い物を届けてればそれでOK」とか言い出すのかね。


それとも、本当に俺が潔癖症なだけで、世の中の会社ってのは多かれ少なかれみんなこんな感じなのかね。

だとしたら俺は、二度と就職出来ないな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん