2024-10-27

彼女の浪費が悪化してきてきつい

付き合って3年くらいになる彼女がいるんだが、付き合った当初は1-2万円くらいのプレゼントでも恐縮して申し訳なそうだったのだが、プレゼントするとすごく喜んでくれるのが嬉しくて誕生日クリスマスホワイトデー記念日などでプレゼントしてたら、欲しいものがどんどんインフレしてきて、ついに(誕生日だと)20-30万円くらいするブランドバッグだったりになってつらい。

エンジニアとして結構稼いでいる方なのと、前々職で幸運にもSOもらってた会社上場してまとまったお金あるので、大きな負担ってほどではないんだけれども、彼女自分お金だったら絶対に買わないようなものを、人のお金からといってねだってくる感じが、タカられてるみたいですごくモヤーっとする。

明らかにちょっとおかしいなと思ったときは、予算オーバーといって諦めてもらって、そうすると少しの間は要望が慎ましやかになるんだけど、少し時間がたつとまたインフレした水準に戻ってくる。

前々職で自分よりお金持ってる先輩に話を聞くと、既婚者の先輩は、だいたい(専業主婦の)奥さんの金遣いが荒くなったと言っていて、女は自分の金は自分のもの旦那金も自分のものと思ってる自己中ばっかりだから、そういうものだと諦めるしかないと諭された。唯一男勝りでバリバリ仕事をしていた女性の先輩は、そんなクソ女とは別れた方がいいと言ってくれたが、その人未だに独身なんだよなあ。

同類婚(同格婚)が増えているという話を以前読んだけど、なるほどそういうことかと納得がいったわ。所得資産全然違う相手と付き合うのは難しいね

  • その女先輩と付き合って好きなもの買ってもらえばおk

  • プレゼントするものがダメなのでは もっと利便性を追求してさぁ 圧力鍋とか三徳包丁とかフライパンとか味の素3年分とかサバ缶114個とかカップラーメン514個とか そういうのにしな

  • >> 彼女が自分のお金だったら絶対に買わないようなものを、人のお金だからといってねだってくる感じが、タカられてるみたいですごくモヤーっとする。 << 分かっているじゃな...

  • ATMじゃん、別れよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん