2024-10-22

25歳、初めて恋の始まりを感じる(?)

先日初めて、多様な性の人が集まるマルシェに誘われて参加した。

性について考えたいから参加したわけではなく、単に面白い人がいるかも~っていう軽い感じで参加した。

私は体も性自認女性で、恋愛感情性的感情を持ったことがない人間だ。

これから持つかもしれないので、セクシャルマイノリティ呼称簡単に使わないようにしている。

それもあるので、参加した というのもあると思う。

そこには色んな人がいたが、見た感じの男女比は2:8って感じで女性が多く見えた。

その女性の中にも色んな性感覚の人がいるのかな~と思いながら見ていた。

なかにペアルックを着ていて、パートナーシップを結んでいる人もいた。

女装している人は見受けられず、2の男性は見た限り男性だった。

その男性うち1人と話すことができた。

するとどこか中性的雰囲気を感じた。

やっぱりそっちよりの人なんだな、と思うと同時に、すごく安心感と温かさを感じた。

普段、初対面の人と話す時は緊張して逃げ出したくなるのだが、その時は緊張もしたけど「この人のことをもっと知りたい」  「「この温かさをずっと感じていたい」と思った。

その日以降、毎朝その人のことを考えてしまうようになった。

「何か趣味はあるのかな...」 「「介護職って言ってたけど体調とか大丈夫なのかな...」」 「ああいイベントには結構来るのかな...」」 「恋愛対象はやっぱり男性なのかな...」とか。



え、、あの、もしかして、これが恋なんですか?

それとも人間に興味が出ているだけですか?

この程度で恋とは言えないものですか?恋はもっと大きな感情が出るものですか?

恋の感覚を知らないので分からない。

友達が少なく、コミュニケーション経験も浅いので、

この感覚が何を示すのか分からない。

自分性的指向はもしかすると「体は男性、心は中性or女性」なのかもしれない。

ややこしいなっっっって思った。

BLは好まないし、その人の恋愛対象は知らないけど、

自分腐女子になったみたいで何かザワっと嫌な感じがした。

でも、この感覚恋愛感情ならば、新しい感情を得れて嬉しいと思う。

少し世の中が知れた気がして。

あっオチはないです。

良ければ、皆さんが恋愛感情を初めて感じた瞬間を教えてください。

  • ほぼ毎日夢に出てくる

  • 体も性自認も男より。 幼稚園のころ女の子と両思いになって「将来結婚しようね〜」とか言ってた。小学生では優等生タイプの別の子に片思い。 マンガのエロシーンとかラムちゃんとか...

  • 多様な性の人が集まるマルシェ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん