2024-10-09

くっそキモイ後悔を吐露させてくれ

自分は30歳の子ども部屋おじさん。

もちろん独身

大学生卒業後くらいに、恋人同棲をしてみたかった。

恋人と一緒に居るのが楽しい…という純粋気持ちの延長線上の同棲生活

休みの日は恋人と一緒に手を繋いでどこかに出かけたり、部屋で暇を持て余して海外ドラマを見たり。

そういう生活を送りたかった。

30になると、もう誰かと付き合うにしても、そんな浮ついた同棲生活なんて出来ないだろう。

うその先の結婚出産その他諸々がどうしても目の前に出てくる。

いーなー。

しか自分モテない悔しさをバネに死にものぐるいで勉強して今は世間から尊敬される資格を取って高い金を得てる。

世代サラリーマンと比べたらだいぶ差があるだろう。

でもそれってなんの意味も無い。

高い金を得る前提として休み無しで終電まで働いて帰って寝るだけの生活をしている。

今の仕事に不満は無い。

ただ高い金を得ても使うことなんてない。

忙しいのもあるけど、金がかかる趣味もないし、何かを新たに始める気力も無い。

大学生やその先で、自分は、勉強しないでサラリーマンになった奴らを見下していた。

でも見下していた連中は大学生同棲生活を送り、恋人大学に来て、そのまま就職して、結婚してる。

そんな楽しい時間を過ごす機会を失ってしまった。

このまま死ぬほど働いて死ぬほど稼いでも使うことなんて無い。

自分はきっと何千万何億稼いでもこのコンプレックスを埋めることは出来ないだろう。

若人よ、モテいからと諦めるな。

色んな所に顔を出して、サークルに入って、飲み会に行け。

若さに身を任せて恋人を作れ。

恋人楽しい同棲生活を送ることは、同世代の何倍も稼ぐことなんかより、よっぽど価値がある事だ。

俺の屍を越えてゆけ

  • 今からやれや

    • もう間に合わない

      • 30どころか4050超えてもいちゃついてキャッキャしてるやつらおるやろがい そういうやつらをバカにして見下してるだろ? そうやって「あいつは幸せ」「あいつは惨め」ってやってるから...

  • え、なんで途中から他人に説教しだしたの? お前のようなものが。 そういうとこだよなあ

  • 結婚を視野に入れている女性じゃなく 不妊とか、子供いらないとか、バツイチ子なしとか、アラフォーを狙ってみては。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん