2024-10-06

ゴキブリとの死闘

はーーー

人生で一番長く苦しい戦いだった

2日かかった

結局カビキラーで倒したけど、バスマジックリンを使うべきだった、泡の量がぜんぜん違う

築5年で出るとは思わなかった

多分だけど、エアコンのダクトの隙間かなあ?あとで埋めておかなきゃ

 

今回わかったこ

ハエたたき全然当たらないし、あいつ壁でも端っこに行くから当てにくいんだよね

・どこに行ったかからないときエアコン内にいることがあるが、暖房をつけると出てくることがわかった

・やっぱあいつら同じ時間活動する、今回は22時だった、人生全体で言えば夏の夜2時が一番活動的だと思う

・やはりカビキラーマジックリンは窒息するから便利、ただ逃げてるやつに撃っても当たらない

・掠って逃げた場合、逃げた先で死ぬから困る

ものが一つでもあると物陰が生まれから捜索しづらい

普段気にしない家具の下の1cmの隙間の可能性を棄却できない

・壁のやつにカビキラーを打つと飛ぶ、バスマジックリンならどうだろう?飛ぶかも

懐中電灯必須マジで見失う、イリュージョンかと思うくらい

 

本当に疲れた

虫一匹のために模様替えレベルに引っ剥がし

あと冷静に考えるとたかが虫なんだけど、何度見ても慣れない、ビビリを直したい

あいつ嫌われてるのって逃げスキルの高さだよな

 

部屋が塩素くさい

あとこの部屋バルサンきつい気がする、メゾネットだし

ていうか出るなよ、都内のそこそこ高いところに居ても2年に1回は出てくるのがムカつく、しかくそデカ

人生であと何回出るんだろう?人によっては出たことないって言ってる人も居るから隙間を全部埋めるしかないのか

 

____

 

エアコンのダクト、よく言われるホース入口みたいなのはないんだけど

ホースの周りにプラスチックの筒のカバーがついてるから、このカバーホースの間が怪しいかな?

そうじゃなければもう室外機の中に入り込んだことになるんだけど、それって防ぎようなくないか

あとガムテとかで適当にやると1年後ベタベタしてやばそう

養生テープでいいかなあ

 

レンホースが見つからないパターンもあるらしい、もうちょっと調べるか

https://airpika.jp/contents/?p=296

 

レンホースあったけど、こっから入れるか??って状態だった

一応キャップ買うか

あとホースカバーの間の隙間を埋める

  • ドアの下の隙間とかから日常的に出入りしてて、たまたまその中の一匹と遭遇して殺しただけ 気にしても仕方ないよ

    • そういう事言うやつ居るけどそうそう入ってはないと思う 何だかんだあいつら活動時にはバレバレな行動するし あとキッチン周りでは8年くらい見てない、だいたい見るのはエアコン周...

  • マジレスするとゴキブリ ムエンダーだとか、その類のバルサンの代替出来るだけの威力がある最新型のゴキブリ駆除剤はよく効くので定期的に散布することをオススメします。

    • そんなのあるのか 個人的には直接攻撃できるものがほしい

  • 築55年のクソボロアパートに住んでてデカGに毎日のように遭遇してたのが ブラックキャップ置いたらほとんど出なくなった 稀に居るんだけど死にかけというか 危険察知的な機能がぶっ...

    • 毎日のようにってことは巣があったのかね おくかー黒キャップ あれ効いてるのか実感ないんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん