2024-10-04

怪奇!なぜかまずいココア2選

増田ココアに対して強い思い入れやこだわりがあるわけではない。ただ、少し寒い日にホットココアを飲んで温まりたいというささやかな願望はある。

今日ついに涼しくなりホットココアを買ったところ撃沈したので、なぜかまずいココアについて語りたい。

増田の好きなココアスタバホットココアローソンたんぱく質10gが摂れるココア牛乳が嫌いかつ甘すぎない方が好みという基準がある。

※すべて個人の感想です

※取り上げる製品及び製造会社に対して悪意等は全くない。

アサヒ飲料 バンホーテン ココア(ペットボトル)

今日撃沈したココアだ。前回も同じ思いをしたのに忘れて買ってしまった。

バンホーテン全般ダメなわけではない。純ココアしろスティックココアしろ、粉末状のものはかなり美味しい。

ただペットボトルになった瞬間話が変わる。飲んだ瞬間、カカオでもミルクでもない、甘い苦いとは別ベクトルの何とも言えない風味を感じてしまう。

言い表せないのにまずい。

人の共感を求めTwitter(自称X)で「バンホーテン まずい」で検索したが同じ意見は見つけられなかった。まずいと思っているのは増田だけのようだ。

粉末から液体になった瞬間なぜかまずくなる。バンホーテンでは粉末を溶かす過程で何を行なっているのだろう。そしてその何が原因で増田はまずいと感じるのだろう。気になる。

ネスレ ふわラテ 香るミルクココア 22P

職場で飲もうと思って買ったところとんでもないもの出会ってしまった。

普通に溶かして飲んだところ驚愕した。

まずい。疑いようもなく。

バンホーテンは粉末はおいしかった。しかし、粉末かつあのネスレでこうなると思わなかった。

これまた言い表せないのだが、どうしようもないまずさだ。記憶も朧げだが、本来するだろう味がせず、本来しないだろう味がした。

初回のまずさは自分のコンディション不良かと思いリベンジしたが結果は変わらなかった。

まりのまずさに母に譲ったが、母もギブアップした。増田は驚いた。母はだいたいのものは苦に思わず食べられるし、嫌いな食材以外でまずいと言っているところを見たことがなかった。ふわラテ第一号だ。

増田と母は「どうしてこうなった…」と顔を見合わせるも謎は解けなかった。結局捨ててしまった。

ちなみにふわラテTwitter(自称X)で検索すると同じ意見が出てきた。笑った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん