2024-09-24

仮病使って出社拒否した後辞めた話

一年半前、10年近く務めていた会社を無理やり辞めてやった。

仮病を使い、出社拒否して退職届必要書類全て郵送でやり取りし、めでたく退職

自分は30代の女、事務員

務めていた会社は、大手ホームセンター取引している文具卸。

本社埼玉県にあるが、務めていた場所千葉市内の倉庫

退職きっかけは、クソ同僚の伊藤(仮名)の身勝手さとパワハラ

自分でやればいいことをわざわざ私に指示し、少しでも気に食わないことをするとキレるクソ女。

本社人間に問い合わせをした際、伊藤から別件で「本社の人にこれ聞いといて」と無理やり仕事押し付けられ、指示通り聞いたのに「違う!ちゃんと分かってんの?!!」といきなりブチ切れてきやがった。

これでプツンと来て、仮病使って会社を休むことにした。

バックレから退職までは至って簡単

てきとうな理由つけて1週間休み、その後「体調良くならないので退職します」と上司に連絡すればそれでOK🙆‍♂️

引き継ぎ?んなもんてきとうでいい。

迷惑?クソ会社に気を遣う必要など全く無い!!

退職届職場に送れば向こうから必要手続き書類が来るので、それに沿って手続きすれば、はいさようなら

ここで「社会人としてクズ」「転職うまくいくわけない」と思った人もいるでしょう。

退職後、雇用保険もらいながら就労支援に通い、今は外資系大企業正社員事務員転職してます✌️

電話でもLINEでも、1~2回連絡取り合えばバックレ退職なんてさくっとできちゃいます

もちろん正規のやり方で退職するのが一番良いですが、もう出社が無理!!という人は、思い切ってバックレてそのまま辞めちゃいましょう。

一度のバックレぐらいでは、転職活動への影響も、あなたの経歴に傷がつくこともありません。

>>>以下前職の紹介(読まなくてOK)

  • 別に人間関係が嫌で辞めるのはよくあることだしいいと思うけど 仮病使う必要あった? 真っ当な人間なら真っ当にやめましょうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん