2024-09-24

ブルーベリー狩りに行き、ストレス気持ち悪くなった。

楽しくブルーベリー狩りを楽しみ帰ろうとした瞬間、農園の方からブログに載せるので写真を撮りますと言われた。

すみませんネット写真を載せるのは嫌です。

と答えたら農園の方にこう言われた。

ブログ写真を断る方はうちの農園に入れないんですよね。サイトにも書いてあります

いや、サイトにそんな事書いてないし。

事情によりますね。ちゃん説明してください」

いきなり詰められ馬鹿正直に答えてしまった。

それを聞いた農園の方は納得したようだが、忘れたい過去の嫌なことがフラッシュバックし、ストレスが、どかんとき気持ち悪くなってしまった。

ただブルーベリーを狩りに来ただけなのに。

夫は少し離れたところに居てやりとりの始終は知らなかった。

後で伝えたら、

ヤバいやつは相手するだけ消耗するから、次に同じ事があったらわからないふりして俺に聞いて。

ごめんなさーい、無理です、時間がないので帰りますって車に乗ってその場からすぐさま立ち去るから

と言っていた。

私は反省した。そうやってかわせば良かったのだと。しかしいきなりそんな事案に出くわしても、うまく対応できない。

パニックってしまう。

夫の話を聞くとヤベーやつが親戚にも近所にもいて鍛えられたみたいだ。

私の周りにもなかなかの猛者がいる。しかしなんど対峙しても慣れない。どうしよう。

悩んでいたら夫は「考えても仕方がないからさっきも伝えたけれど俺に任せて。俺はそれができる。増田はできなくても自分を責めないで。ほんと事故みたいなもんだからそんなことに気を揉まない方が良い」

みたいな事を言ってくれた。

ただブルーベリー狩りにきただけなのに、嫌な思いをして、夫の言葉に少し気持ちが軽くなった。

そして考えを改めた。

ブルーベリー狩りに行く前にガラス工房で綺麗なグラスを購入できたから、それで思い出を上書きしよう。

  • 嘘くさいですね……。何処のブルーベリー農園ですか?本当の話なら同様の被害を防ぐ為に情報の共有をして頂きたいのですが……

    • お前ぼっちだし車もないから観光農園なんか行かないだろ

      • ぼっちだし観光農園なんか行かないけどド田舎住みだから車はあるわボケ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん