2024-08-24

優勝の京都国際、8割が日本国籍 男子9割野球部 韓国語能力試験必須 前身京都朝鮮

産経見出し

いま一番人気のぶコメ

ネット民ヘイトを煽る意図を詰め込んだようなタイトル。年端もいかない高校生への脅迫中傷助長するどころか全力支援するような記事書いて恥ずかしくないのだろうか。「産経から」で許される次元を超えてる。

だとさ。

あのね、当然ながらそういう沿革を持つ学校の優勝が許せないという直球の差別者はいるだろう。そういう何言っても無駄な輩にとって産経のこの記事は全くヌケないどうでもいいものしかないよ。

そして「ちょっとめずらしい事態らしいな、なんだか知らんが、そこに何かけしからん要素があるのか?あったら許さん」という、差別にもどうにでも転びうる層もいる。

そういう人にはこうやってサクッと一通りの事実を食わせるのが何よりの薬だ。

腹減らしたまま置いとくと危ないからな。

事実ピックアップの仕方でも差別はできる!産経差別してる!」一般論としてそれは可能だけど、この記事はむしろベクトルだよ。

どう書いてれば満足なんだ?

もし仮に半島ルーツ選手が多くいたとしても、そのことにケチつける奴がそんなにいるとも思えないけどね。張本や金本スターだったし。

実際はただ野球がしたい日本人選手ほとんどだが、韓国が喜ぶのもまた別に変ではない。なんかちょっとでも自分と縁を見つけて感情移入するのは高校野球観る姿勢としてごくスタンダードだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん