2024-08-08

わかり手のロジックがツイフェミと同じレベルに落ちてて笑えない

差別主義者が支援職をやっているという地獄 - Togetter [トゥギャッター]

おいおい・・・このツイートは駄目でしょ。

https://x.com/akihiro_koyama/status/1820381386521624932

なんだこのクソみたいなロジック

今までさんざんツイフェミが言ってきた

「◯◯業界男性主体で牽引され、さらに ◯◯に拭い難い女性差別傾向があるのはもう議論余地のない事実ですからね。その構造を指摘することが男性差別とか、寝言は寝ていえとしか言いようがない」

理屈弱者男性の側から言ってるだけじゃん。


こんなんツイフェミ言動に対する悪質なミラーリングしかない。

これをミラーリングのつもりで発言したのであれば良いけれど、

文脈的には、わかり手氏もこれまじで言ってるよね。

なんのことはなく、わかり手は「立場が違うだけでロジックはツイフェミと一緒」じゃねえか。


https://x.com/akihiro_koyama/status/1820408100849099201

このロジックもそうで、わかり手って泡沫アカウントじゃなくて、「弱者男性の味方ごっこ」やってる界隈の結構大御所クラスだと思うんだけど。

業界屈指の大御所がクソフェミと同じロジックを振りまいて炎上しても訂正しない」という話なので

個人問題ではなく弱者男性界隈全体の問題ですよ。弱者男性ミソジニーいかに深刻か、という話だし。

なにより、クソフェミと同じロジックを使ってもそれが問題だと認識できず

あまつさえ同じロジックを使ってるやつを絶賛してるようでは、持ちつ持たれつのマッチポンプ関係しかない。

わかり手本人は賢かったはずだけれど、結局底辺レベル人間相手人気取り商売やってたら徐々にこういう風に取り込まれしまうのか。

https://twitter.com/ngsbiopark/status/776232279970492416

  • そこはほんと同意する。わかり手は白饅頭とかと違って、割と真面目に「弱者男性問題」を見つめてる人だとは思うんだけど……。このロジックは「加害してくる男性が多いから~」と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん