2024-08-05

パリオリンピック興味ない勢のつぶやき

パリオリンピック五輪)が盛り上がってるけど全然見てない。ツイッタータイムラインに出てくる「〇〇選手メダル獲得」や「トルコ無課金おじさん」という文字列を見るだけ。

高校生ぐらいまではテレビで観てたけど、近年は特にオリンピックに興味がもてない

招致裏金問題とか「平和の祭典」を自称してるのにロシアイスラエルが参加してるのは、納得いかない

こういうのが積み重なって興味なくなった。あと、応援するのは個人自由なんで「オリンピック最高!」な人もいて当然良いが、「オリンピック見ろよ!」「オリンピック観るな!」とか強制するのやめろ

あとなんか、純粋スポーツではなく国を背負ってる感があってなんか変じゃない?

選手もさ、最初は「背負い投げで一本取って気持ちいい!」「シュート決めて気持ちいい!」とか「楽しい!」から始めたスポーツだったのに、努力してさ

上達していったら「オリンピックに出て国のために戦う」っておかしくない!? 別に国のために努力して技術磨いたわけじゃねーだろ?涼しい部屋でなんの努力もしてない奴らの愛国心を満足させるためじゃないのはたしか

気持ちいい!」「楽しい」のために頑張ってきたんだろ。スポーツ戦争とか政治的ものじゃねーのに急に国を背負わすな。プレッシャーが大きすぎてスポーツ本来の楽しさを失わせてる

負けたらなんの努力もしてない怠惰な奴らから戦犯」とか「国の恥」とか言われて、気の毒過ぎるよ……

普通の国大会国内リーグならここまで叩かれない。やはりオリンピックは「国のため」感が出すぎ。メディアというかマスコミも盛り上げすぎ。

興味なくなるわ

  •  お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が3日深夜に放送された、ニッポン放送「オードーのオールナイトニッポン」に出演。開催中のパリ五輪に関する私見を述べた。  オープニ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん