2024-07-26

アサクリ最新作にトマスロックリー関係なくて草

IGNの記者がアサクリ最新作の記事書くときトマスロックリー引用しただけで、アサクリはとばっちりやん。

文句言うならIGNの記者だろ。

まぁ、扇動する側としてはIGNなんていうあまり知られてないWebメディアより日本支社もあるゲーム会社の最新作が生け贄として望ましかったんだろうな

畳が正方形という文句ゲームプレイトレイラー見たらちゃんとした畳だし、どっちかというと「Fukuchiyama Castle の Load Hayashi って誰だよ」とかそっちの方が気になったな。

弥助をサムライにしてる事に対する文句も「ダヴィンチ暗殺者武器職人にしたのは脇役だから良いけど、弥助をサムライにするのは主人公からダメ」とか支離滅裂いちゃもん書かれてて笑ったわ。

「弥助という黒人信長の元にいた」って事しか確定してない弥助をサムライとして創作するのと、「ダヴィンチ暗殺者武器職人」っていう明確に史実に反する創作してるのとで前者の方が罪深いってのは共感できないな。

博物館モードを売りにするゲームでそういう描写は許されん、みたいなみたいな寝言も視界に入ったけど、博物館モードでフィーチャーしたのは今となっては見ることの出来ない歴史上の建造物本来の姿を3Dモデルでいろんな角度から見たり出来ることを売りにしていたし、そこでの解説ゲーム内の創作を混ぜ込んで誤解させるような見せ方してなかったよ。

批判の中に「歴史戦」とかきな臭いワードが混じってたかまぁこういうもんだろうなという気はするが、UBISOFTは大変だね。

  • マジで外野の意見は完全無視して ただただ安土城の3Dモデルをキッチリ作って貰って そこを舞台にして暗殺ゲームやりたいんだけどな 福知山城とかどうでもいいんだよ 安土城やってく...

    • 信長の時代を描く以上安土城はほしいところだけど、完全に失われてる城だからなぁ。 どっちかというと、弥助関連の創作よりこっちの方が下手に手を出したら危ういネタだと思う。 変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん