2024-07-07

暇空茜を支持する

暇空茜を支持する皆さん、どうしてそこまで彼を持ち上げるのか、正直わからない。自分最初は彼の意見に耳を傾けてみたけど、段々とその内容には違和感を感じるようになった。

彼のYouTubeチャンネル赤の広場」での発言や、「茜の部屋」での過激コメントを見るたびに、心が重くなる。友人の田中からも「お前、何でそんなの見てるんだ?」って呆れられた。正直、自分でも答えは見つからない。ただ、最初ちょっと興味本位で見ていただけだったんだ。でも、それが次第に日常になっていった。

彼が作った「暇空塾」というオンラインコミュニティにも一時期参加してみたけど、そこでも同じような感覚を味わった。覚えとしては、そこには意見押し付けるような雰囲気があった。特に管理人佐藤鈴木、一部の古参メンバーたちが新参者に対して冷たかったり、無理に意見押し付けたりする姿勢には本当に疲れた

ある日、「暇空卒業」とか言ってそのコミュニティを去る決意をしたものの、その後のSNSでの扱いがひどかった。「裏切り者」とレッテルを貼られ、ツイッターアカウントも晒された。これには本当に参った。インスタでも嫌がらせDMが来るようになって、もう精神的に限界を迎えた感じ。

彼の出版した「茜の真実」という本も買ってみたけど、結局その内容には自分にとって価値のある情報ほとんどなかった。矛盾した発言や過剰な主張が目立つだけで、本当に自分が知りたいことには一切触れられていなかった。これには4800円も払ったのだから、本当に馬鹿らしい。

今は、昔の友人と連絡を取って、少しずつ元の生活に戻りつつある。でも、この経験自分の中で消えることはないし、暇空茜を支持することがいか危険無意味かということを痛感した。他の人たちにも、この経験シェアして気をつけてもらいたい。

少しでも共感してくれる人がいるなら、コメント欄で話を聞かせてほしい。自分けがこういう目に遭ったわけじゃないと信じたい。

  • ワイがスピリチュアルに傾倒した時と同じやな 人ってそういう時があるし、何百万とか持ってかれたわけじゃないからセーフやと思うやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん