2024-06-16

タイトル検索サジェストの仕組みの実装って難しいね

MGS動画っていうサービスがある。

MGS動画っていうのはアダルトビデオストリーミングダウンロードしてみられるようにするっていうサービスね。

で、そのMGS動画販促用のえっち動画が100円だよというのでホイホイと買ってしまったのがきっかけで、定期的にそういう安くなっているのを購入してはデヘデヘと消費している俺の話。

ただこのMGS動画、視聴するのにストリーミング再生ダウンロードしての再生が選べるんだけど、WebUIにしろWindowsで動く専用の再生ソフトしろ動画リストは購入した順番でしか表示されない。

どっちにしろ並べ替え概念もないし検索もできない。視聴履歴という概念もない。

WebUIに至ってはストリーミングダウンロードで別の枠になっているのか同じタイトルが2つ表示されてしまって一覧性が非常に悪い。

色々ないないづくしな上に格安で買ったというのもあって思い入れもないもんで、買ったは良いがあまりみていないという状態になっている。

なので、WebUI側を少し弄くる感じのExtensionを書いてみた。

まだまだ機能面は全然なんだけどだいたい以下のような事ができるようになった。


ここまでできたので(作ったExtensionに)愛着も出てきたようで、買ったはいいが見ていないという問題は一応解消しそうだ。

まぁそれは良かったんだが、100円とかの安くなっている動画セールが終わると商品詳細ページがなくなるらしくて女優さんの名前再生時間といった情報を取得できなくなっており、女優さんの名前検索ジャンル(タグ)で絞るといった機能実装するのが難しそうであるといった問題があり、これ以上頑張るのは大変なのかなぁという気分になったので増田愚痴を書きに来た。

それはそれとして、こういうタイトル検索サジェストの仕組みって奥が深そうね。あんまり考えずに作ってみたけど実装した上記ソート程度ではあんまり期待したものにたどり着けた気がしないのよね。

まぁ今のところ自分MGS動画リストは50件位しか無いので単純に一覧で出しても耐えられる位なので上記ソート程度でも必要十分にはなっている感じなんだけれど、世の中に出回っているその手の仕組をもっとよく観察しようって思った。

おわり。

  • どんどん無修正に流れて行ってほしい モザイクなんかもうみとうない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん