2024-05-24

親に結婚を反対されています

都内在住32歳女性です。料理教室講師をしています

私には結婚したいと考えている人がいます

彼は41歳の私立大学講師(常勤)をしています

二人とも初婚です。

彼の人柄は明るくて穏やかで優しくて真面目です。

彼とは2年前にとある婚活イベント(異業種交流会のようなもの)で出会いお互いに惹かれるものがありお付き合いに発展しました。

問題は私の両親が反対していることです。

理由は、彼は高学歴の割に年収が低め(600万程)であることです。彼の学歴、年齢の人なら多くが一流企業で1千万稼ぐだろうと親に言われました。

また私は会社員から転職して今の料理教室講師になったのですが年収が270万で、親からあなた年収低いのだから相手もっと稼ぐ人にしなさいと言われます

彼はこれから准教授教授となる可能性もゼロではないので二人で力をあわせて頑張りたいと親に話しましたが聞き入れません。

親は私に親族のつてでいくつかお見合いの話を持ってきていて会ってみるようにうるさいです。

私の5歳下の妹は親に言われるがままお見合いをして好きでもない医師結婚しました。

妹は生活は裕福ですがあまり幸せそうに見えません。

私は親の探してきた人と結婚するのは嫌です。

親を説得する方法があればご教示ください。宜しくお願いします。

  • つまんえ

  • 妊娠すればいいじゃん

  • はいコピペ https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1155948/

  • 問題なのは32歳にもなって両親にお伺いを立ててる子供部屋おばさんのお前だろ 親の言うことに従えないなら家を出て自活して 肉親の援助に何も期待せずお前が見初めた男と二人で家庭...

    • なんでコピペにマジレスするの? その時間別のことに使ったら?

      • マジレスするとスッキリするからな こちとら正論ハラスメントキメて気持ちよくなりたいだけだから相手はコピペでもなんでもいいんだよ

  • 結婚するのに親の許可は要らないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん