2024-06-16

男が体調が悪いのにやたら弱い理由

この記事読んだけど、それは生まれてずっと男だからなんじゃないかなぁって思う。そう言えるのは、自分が男も女も体験たから。自分は、元々女性性別移行して、今男性なんだよね。

https://togetter.com/li/2384268

ホルモン注射と手術で、生物的に女から男寄りになって1番ありがたいと思うのは、精神と体の安定だよ。説明が難しいんだけど、心も体もすごくフラットになる。痛さの耐性とか変わってないんだけど、そもそも心も体調もよくわからない波がなくて、めちゃくちゃ楽。男性だと、その体調不良になる機会が少なすぎるから、たまに訪れる体調不良にびっくりして不安になるんじゃないかな。

ずっと海の波の上に立ってる人と、普段波のないプールでたまに波がくる人とだと、後者は「なにごとだー!」ってなるじゃない?そういうやつ。たぶん女性たちも自分が波の上って気づいてないと思う。波が来るのが当たり前だから、波が来て騒いでる人にクスッとなっちゃうのかもしれないけど、こういう背景がある。結局女性の方が大変だとは思うんだけど、理解するための背景として「自分経験値が高すぎる」ことを認識すると、相手の行動を納得できるかもしれない。

というわけで、男性ホルモン優位な体は地面歩けるけど、女性ホルモン優位な体は(程度の差はあれど)なんらかの波に乗ってる状態で歩いてんだって思って、日々を過ごしている。自分フラット状態が当たり前になって忘れてしまったりするけど、両方分かる自分感覚レアなので、こうやってたまに経験を話してみたりする。

  • 性転換した精神障害者の意見を参考にしろと?

  • なんて名前だったか忘れたけど、知的障害の一種で知能以外にも生まれつき病弱だったりするやつで「その障害を抱えているのはほとんど女性ばかり」ってやつがあったな といっても男...

    • 調べたら、男児のみ、女児のみかかる病気が色々あるみたいだね 女児が知的障害になるのはレット症候群だろうか https://genetics.qlife.jp/diseases/rett 女児はX染色体が2個あるから、片方がおか...

  • でも精神病者や犯罪者は男性の方が多いですよね

  • なるほど、貴重な視点からの意見で参考になる この話を見て思い出したけど、知人に酒・タバコ・寝不足の三拍子揃った不摂生な男性がいて、常にうっすらお腹の調子が悪かったり体の...

  • こういうのって「男は健康頑健が当たり前」っていう刷り込みから来てるんだけどね 病院に掛かるのは女のほうが多いのに 産婦人科除いても

    • 絶妙に何が言いたいのかわからない文章

    • 修道士修道女の寿命差はないのに、社会は男性のほうが寿命が短いからね。男は社会によって不当に差別されているというわけ。

  • 日本で地震にビビる外国人、みたいなもんか。 それはあると思う。

  • 歳取ると慢性的に風邪引いたみたいなクッソだるいコンディションが続くんだよ 男は歳取ると万年生理中みたいなもん 理解できたら「医者行け」とかいうクソバイスやめるんだぞ

  • あなたの肉体が男性の代表とはちょっと思えません。 非典型的女性くらいのところだと思います。

  • そもそも出発になってるトゲがN=1でしかないうえに、本当に体調が悪いのか悪くないのかよくわからんまま終わるから何とも言えんが... 男が女性ホルモン打つと、あまりにも簡単に肌...

  • >男が体調が悪いのにやたら弱い 本当にそうか? 体調が悪いことに強い人とかそもそもいる?

  • うそーそうなの? 私は別に性別は変えたくはないけど、そういうことなら性別変わんない程度にとかそういう治療法とかはないんだろうか。やってみたいー

  • 月に数回だけとんでもなく心が穏やかで健康的?な感覚になれるんだけど それを経験するたびに「多分男ってこの感覚がデフォなんだよな....」と思ってる 女つれぇ

  • でもね、男は死ぬ程度まで我慢もできるんですよ

    • その通り 男性は死ぬ程度まで我慢するので女性よりも自殺者が多い

      • 男性向け相談窓口は女性の10分の1以下しかないし、不用意に病院にかかるとローンが不利になる社会的圧力があるからね。

  • 血みると男の方がビビるとかも良く聞くが、さて。

  • 男女論関係なく、そういうのはあるかもしれない。おれが生理の状態で出て仕事しろといわれたら無理だもん(どーも、チンポ騎士です

    • じゃあ、高度で緊急性の高い重要なポストは女には無理ですね。

      • そりゃそうだ PMSある生物に核のボタンとか預けたくないだろ ヒラリーはもう閉経してそうだから大統領の資格が芽生えた

  • 男性では無いだろ 何をしれっと嘘ついてんだ

  • 普通にめちゃくちゃ興味深い視点だと思った。確かに同じ風邪引いた状態でのパフォーマンスが嫁の方が遙かに高い気がしてたんだよね。 そうそう聞けない面白い話だと思うんだけど...

    • 主観ではなく、統計でお願いできませんか。

      • どんなものでも適切に調査されていてデータが公開されているわけではないのだよ 統計とか連呼するやつに限って統計学何も分かってなさそうなんだよな

  • でも、統計上、修道女と修道士の寿命差はないことがバレてるから、現代社会は男性にだけ社会的圧力が強いだけだよね。

    • 逆に修道女には修道士よりも短命になる理由があったりしてな

      • 業務を揃えた比較をしている意味を理解してますか。

        • 業務ってw 男女の寿命差のファクターは業務だけならそうですね

          • 反論できないわけか。

            • 男女の寿命差のファクターは業務だけじゃないですよね? この矛盾に答えてもらっていいですかw

              • この統計からは男女の寿命差は社会的なものであるということはわかりますか。

  • 僕「なんだか頭が回らなくて調子でないよ……あっ、今朝健診で採血したからだ!」 女「えっ、あの程度で?」 これで男女の体の違いをいろいろ察した。

    • その男が身体弱いだけでくさ  つか書き手は女かチンポ騎士ですね 献血でもそんなことなんねーよ 採血でそんなんなってたらやべーって 妄想も大概にしろ

    • 統計でお願いします。

  • 元々女性なら女性だよ…… 性別移行なんてファンタジーだから信じちゃダメ! いまは自称女性の男性が女性スペースに入ってくるのを防がないといけない状況なんだから、もっと言動に...

  • つまり男の方が能力を発揮しやすくて能力高いってこと?

  • 参考になるなあ

  • 生理無いから楽だろうとは思ってたが、そんなに心身ともに安定してるのに、むしゃくしゃしたと言っては暴力事件やら性犯罪やらやらかしたり、スーパーとかで怒鳴り散らしてる老人...

  • これさ、ヤロウは大げさに騒ぎすぎなんだよ マジうぜえ で逆にまんさんは、我慢しすぎとか見積もり甘過ぎなんだよ 手遅れじゃねえかよ どっちもいいかげんにしろよ ヤロウのおお...

  • 男全般が体調悪いのに弱いってどこの世界の話だ? どちらかというと女のが弱いことが多い上に、結局は統計の性差より個人差のがでかいんだが?

    • マンフルって海外でも名前つくくらいだし、既婚者の鉄板ネタだから そこに噛みついても既婚マウント取られて終わるぞ弱男

  • つまりはピル飲めば良いって話だよね

  • 普通に「女性は常に体調不良がちだし、男性が体調不良に弱いのにも理由があるからお互いに考慮し合おうや」って思えない人達が男女ともにお互い憎しみあっているよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん