2024-04-20

以前親に精神科に連れてかれたギャンブル中毒者だけど、結局そのまま放置されてるので無事ギャンブル中毒生活してる

我が家の親にとって(世の中結構な人にとってそうなんだとも思うが)精神科というのは「キチガイ隔離所」か「ワタシは努力したという口実作り」でしかないんで、結局なにも変わりませんでしたわ、っていう結果よりも精神科にいったって過程大事なのよね

あと、単純にギャンブル中毒治療って地方じゃ全然整ってなくて、県のホームページに書いてあるような病院にいっても

「まぁあんたが頑張るしかないよ!ガンバ

で薬中対策ダルクを紹介して金取られるとかそんなレベル

入院治療もあるとかなんとか言ってたけどやってないらしいわ。それで薬も出さず(そもそもないんだから当たり前)上から目線説教だけして金だけ取るんだから詐欺師と大差ない印象しかない

多分祈祷師とかのほうが人の話をまともに聞くだけまともな商売してると思う。

自助グループなんて1時間時間かけないとない(なぜか近所に家族の会はあったし)し、あっても薬中アル中ギャンブル中毒は月に一回か2回くらい三時間かかるんじゃね?くらいのとおいところでやってる。

薬飲ませるか最悪病院にでも叩き込んでおけば解決する薬中アル中にくらべて、医者がやることがないギャンブル中毒は金にならないか世間厄介者中毒界隈でも扱いにくいってことなんだろうな。

となるとほんとに当人のやる気の問題になるんだろうけど、俺自身にやる気ねぇんだから解決なんかするわけねぇ

ギャンブルだけして死んでいきたいもん。というか金も友達もまともな職歴コミュ力もない田舎のおじさんが今更「普通人生」を送るにはギャンブルで一発逆転決めるくらいないし、もうギャンブル以外やることがない

ギャンブル楽しいぞ。俺みたいなクズでも受け入れてくれるから

  • ギャンブル講師やれよ 一平も218億円勝ってたわけで 治療と服役じゃなくて再挑戦させれば数十億勝つだろう トータルで負けになるってだけ 世界的にも合法化の流れだし需要あるよ

  • ギャンブルは、労働を小莫迦にしてアブク銭ばかりをあてにするようになるという政治的発言はばかばかしい発言である。 小莫迦にされる労働しか与えられないのが今日の時点におけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん