2024-02-25

モザイク等の修正はどの辺まで必要になるのか。その理由は?

これまでAVを見てこなかったが気まぐれで個室ビデオでR18のアイドルイメージビデオを見てみた。


この手のビデオモザイクは一切ないのに驚いた。

モザイクがない理由は単純で性器ギリギリ見えないようなポーズカメラアングル撮影されてるからのようだ。

正直な感想を言うと、増田BBS PINKのスレであるような「女にチンポが無い事」に興奮する性癖を持っているので水着下着姿でギリギリにめくったり脱ぎかけたりする映像はかなり抜けた。


見ていて満足をしたのだが、一点気になった。

性器モザイクをかけなければいけないという事は理解しているが、女性股間はどこから性器モザイク必要になるんだ?

イメージビデオ数本を見てみてわかったのは、この手のビデオでは一番見せた状態割れ目ギリギリ見えないという状態だった。


股間のもの割れ目だけを指やペンなどの細長いもので隠してその周囲を丸見えという映像複数作品観測された。

クリトリスや小陰唇のような割れ目の中に付いているモノが見えるのはアウトなのはわかる。

だが、割れ目が見えるのが猥褻物認定されるということでいいのだろうか。


同人誌などを描くときにも割れ目が見える事を避けるべきという事なのか?

この辺は実写と絵では事情が違うのだろうか。

ただ思い出してみると、女の股間が丸出しになる描写漫画である時は割れ目が描かれずツルンとした何も無い股間に描かれる事が多いのは割れ目がアウトという理由からなのか。


また、具そのものではなく割れ目がアウトになるのが基準になってるっぽいのだが、その理由はなぜなのだろうか。

正直、増田のような性癖の持ち主であれば割れ目だけピンポイントで隠してもその周囲の平らな股間で興奮する男も多いはずだ。

この辺は出演しているモデルが必ず18歳以上であることを考えると、成人する年齢になると多くの女性割れ目から小陰唇がはみ出てる傾向にある事が原因なのだろうか。


ただ気になるのは下着水着を着ていて、食い込んだりや透けて割れ目が見えるのにはモザイクがつかない。

具がはみ出てるモデルとかでもクリや小陰唇の凹凸がはっきりと水着に浮かんでるのはそのまま見えてる。

布が上にかぶさってれば割れ目や具の形がはっきりわかっても大丈夫というのも不思議だ。


男の場合はチンポというはっきりとぶら下がっているモノが写っちゃダメだとすればいいが、女性場合はどの程度外から見えるか個人差があることと関係しているようにも思える。

知ってる人がいたら教えてほしい。


個人的にはその辺の事情をしると余計に興奮するポイントを見つけられそうに思う。

  • すっごい不思議な条件なんだけど、本当に スジがNGなんだよね。 体操選手や水泳選手のスジが見えた!見えた!と大騒ぎする人達が居た時代があって、 その時代に、スジがNG、当然、...

    • 30年前には毛がNGで毛がなければ大丈夫ということで毛をそったモデルや未成年のモデルが割れ目丸出しのヌードの写真集が普通に売られてたとも聞く。 結構恣意的でいい加減なものなん...

  • あとAVで お尻の穴は何もしなければ モザイク無しで映るんだけど 指とか性具をお尻の穴に挿入すると モザイクがかかる という仕様もなんか笑えるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん