2024-02-25

母親危篤らしい

から危ないと聞いていて、二月の頭に顔出しに行った。

その時は意識あったけど、もうないらしい。

叔母が一週間くらい休み取って準備や片付けに来なさい!と言ってきたけど、正直行必要あるのか?が本音

入院しないで家で死にたい母親のために実家介護仕様になってる。

そんなとこ行っても今は何も出来ないと娘の私は思ってる。

そもそも物理的な距離も遠いし(実家東北現在九州住み)、亡くなって葬式火葬の日程決まってからでいいのでは?

父親にも次の連絡があったら日程の連絡だから覚悟しておきなさいって言われてたのに。

それなのに今駆けつけなきゃ薄情者みたいなテンションで来られるときつい。




姉妹としては、母親は叔母から見て面倒見のいい素晴らしい姉だったんだと思う。

から最後を惜しんだりしてるけど、全員同じだと思わないでほしい。

私には過干渉だったり放置したりの気まぐれ毒親で、私のステータス自分の手柄みたいに思ってる嫌な母親だったんだよ。

味音痴料理下手で掃除しないか家中ほこりだらけで清潔の概念が全く合わなかった。

煙草臭いしんどいからと訴えても無視した最低な母親

実家にいる時は気が付かなかったけど、私だいぶ煙草臭かったと思う。

所構わずうから服に染みついてたもん。




危篤理由肺がんだし自業自得だと思っちゃうよ。

だって吸わなきゃ絶対もっと生きれたでしょ。

苦しくなかったでしょ。

肺がんって言われた時ショックだったんだって。なんでよ。

一番ありうる病気じゃない。

あーー意味分かんない。



私はきっと帰りません。

  • 親の死に目を放っておくほど嫌うようなエピソードにも思えないので 増田の異常ぶりが際立つ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん