2024-02-06

伊東純也の件でのサッカーファンの荒ぶり方が心配になるんだけど、そんなこと言っても大きなお世話だって言われるだろうからここで吐き出す。

伊東ファンが、冤罪だと信じてる、そんなことする訳ないとか言うのは当然というか気持ちが分かるので良いんだけど、告発している女性容姿を貶したり(奥さん美人なのであんな女うんぬん)しているの後で誹謗中傷で訴えられたら負けると思うよ。開示請求されて何十万請求みたいなことになるのが怖くないんだろうか。

伊東側の弁護士取材を受けてる伊東寄りの記事でも、女性二人をホテルに泊めたことは認めてるし、ジャージに着替えることを許して寝ている姿を動画に撮ってる。ほぼほぼ不倫は認めててあとは性的同意があったかどうかの争いになってるよね。

まあ泊めただけで性行為はしてませんって主張するのかもしれないけど、自分配偶者ホテルに異性を泊めたって知った奥さん立場からすると耐えがたい苦痛だと思うんだけど。

あとスポンサー批判も止めた方が良いのでは?不倫が濃厚な時点で激しくイメージダウンなので何やってるんだってスポンサーが怒ってしかるべきな話だと思うんだよね。

ペルー戦後にそんなことしてる余裕はないとか、純也は陰キャからとか、奥さん美人からとか擁護してたけどほぼほぼ否定された気がするんだけど。

伊東純也が無実だったらファンが何も言わなくても無実だ。けど告発している女性たちが正しかった場合無理筋擁護している人たちは誹謗中傷で訴えられる可能性があるわけで、百害あって一理なしなんだから俺は伊東を信じてるとかに留めて女性批判しない方が良いと思うんだけどなあ。

もし伊東が勝って損害賠償請求とか出来たらそれは全額奥さんに渡して欲しいわ。その場合の一番の被害者奥さんだろうし。

  • 推定無罪で試合だせ、とほざいているブコメもあったなあ。 はっきりするまで試合に出ないのは当たり前だろう。

  • たとえ選手が勝っても一番の被害者は奥さんじゃないよ。 二人同時に訴えを却下された女性達だと思う。

    • 判決で虚偽告訴だと認定されてもってこと? そうなったら二人は加害者じゃない?

  • 伊東側の弁護士が女性側にゴリゴリのスラップ訴訟を仕掛けてメディアに出まくってアピールという戦法なのも気になる 相手の告訴を取り下げさせるしか道がないと判断してるのかもし...

    • 普通に考えたら不同意性交罪施行前で旧法適用の案件だから女性側が勝つの難しいだろうに まともに戦う気なさげなの、女性側によっぽど決定的な証拠を握られてるとかなのか?と思え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん