2024-02-01

正義の鉄槌(笑)がなぜ流行るのか

そろそろいい加減本気で考えなくてはいけないんだと思う。


いや、義憤に駆られるのは実際わからんでもない。若いうちは特に

でも年取って色々経験して、世の中は思ったより単純じゃなくて、まぁ単純だったりもするんだけど、

正義なんてこの世の中ではジャンプの中にしか存在しない。

立場が変われば正義も変わるし、お互いが正義を掲げるから戦争になるわけだ。

正義を掲げるということはロシアイスラエルと同じことだ。

それなのに、なぜ炎上ネタを見つけては、正義の振りかざすバカが湧いてくるのか。

もちろん俺もはてなーで、一方的手斧を投げることは嫌いな人種ではない。今はしないけど。

ただまぁ、結局のところ、人をいじめる正当な理由を手にしたことによるものなんだろうなと思ってしまう。

こういうことをしたやつはいじめられてしかるべきとでも思ってるのではなかろうか。

ほんとなんなんだろうね。




一節には、バッシングすることは、セックスと同じだけドーパミンが出るらしい。

それが正義の側に立つならば、糾弾されることはない絶対的安全地帯からバッシングなので、

便器を手に入れたようなものである

バッシングをやめられない奴らは、セックス依存症と大差がないのかもしれない。

ならいっそ、日々セックスでもしていれば、バッシングなんてこともしないのかもしれない。いや、より快楽を求めてするかもしれないがな。



結局のところ、炎上の度に正義の側に立つことでえられるドーパミンの虜なのだ

彼らはこよなく愛する肉便器を決して手放したくない。

ただの行動嗜癖なのだ

ゲームがやめれられない人や、セックスアルコールがやめられない人、ネットストーキングがやめられない人と同じように、

バッシングがやめられないのだ。

ただの依存症なのだ

精神病なのだ




正直わからないのだが、こんな半分以上精神が逝ってる人間のでかい声のせいでい、日本全体が不利益をこうむっているのが本当によくわからない。


もうみんなもっとセックスしようぜ。きっと色んなことがどうでも良くなるから

  • 行動嗜癖の定義も分かってないし精神病という言葉の使い方も間違ってるし、これが噂のいっちょかみ増田か まとまった長さの文章を書いてるからってすぐブクマする人がいるから、こ...

  • セックスできない弱者男性が「正義の鉄槌」と「正義の鉄槌(笑)」にはまっちゃうんだよね

  • 子どもは成長につれ脳が発達して認知能力が上がり、学校の授業も抽象的・歴史的奥行きのあるものになると 今まで信じこまされてきた勧善懲悪ストーリーが嘘だと気づくようになる。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん