2024-01-20

松本人志犯罪行為はしていなかったみたいでとりあえず安心した

文春の性加害報道がされたときにはレイプでもしていたのか?と焦った。

がどうやらそういうことは一切なかったようだ。

まだまだ続報として細切れに情報掲載していく予定のようだから確定ではない。

が、犯罪行為があったのなら、まずはそれを記事にするだろうからほぼ確定と言っていいだろう。

問題なのは犯罪が行われていたかどうかだ。

世間的とかスポンサー意向とかはどうでもいいことだ。

週刊誌を読んだ限りでは一切の違法性はない。

性加害の主張も、客観的ものでなくあくま主観的ものだ。

別段気にしない人は全く気にならないようなことしか行われていない。

その証拠現在に至るまで一切の被害届のようなものは出されていない。

少しでも問題があれば、とうの昔に警察捜査を始めているはずだ。

では、なぜ騒動になるのか?

これはジャニーズ問題のような本当の性加害が喧しく騒がれるようになった影響によるものだ。

あいった事件が起こると、特に問題がないことでも無理やり関係があるような脚色が行われる。

今、現在に世の中の関心を集めている問題に無理やり絡めるようなストーリーに仕立て上げるのが週刊誌というものだ。

単なる芸人飲み会を大げさに騒ぎ立てて、ありもしない事件に仕立て上げる。

極めて稚拙手法だが世の中の時流に乗ってさえいればそれで売れる記事になってしまう。

とまあ、それはおいておくとして、とりあえず松本人志犯罪を行っていなくてまずはひと安心だ。

犯罪をしてないなら、こんなもん芸人にとって勲章だ。

さっさとつまらない騒動示談でもして終わらせてお笑い世界に復帰して欲しい。

すべらない話とかで、文春騒動ネタにして笑わしてくれる日が楽しみだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん