2023-12-29

文春がやってるのは私人逮捕Youtuberと同じ

BBCも同じ

 

別に是非の判断は任せるけどその認識だけはしとけよ

俺は基本そういうの全部否定

メディアがやってる劇場型の茶番しかない

ジャニーズの件も結局司法は一個も動いてないのが不健全

テレビ業界そこまで思い入れいからまだいいけど、これが自分の好きな界隈でやられたらと思うとゾッとする

特にブクマカなんかは「ネットの騒いでる奴ら」の代表格なんだけどわかってるんだろうか、あいつら自分だけはそうじゃないと思ってそうだけど

 

____

 

ダウンタウンも60歳で明らかに老いてるのが見えるしここらで消えてもいいとは思うんだけどね

やり方が嫌なんだよ

そら松本だって徹底抗戦するわ

まあ文春はわざと煽ってるんだろうけど

 

けど

 

____

 

俺だけ言ってると思ってるやつ

Twitter検索してみ、俺より前に言ってるやつ沢山いる

しろ私人逮捕YouTuberが居たおかげで週刊誌再確認するきっかけになってて面白い

 

____

 

反論しようとしてる奴らがほとんど感情論しかなくて笑う

私人逮捕YouTuberに似てる

 

あと文春を報道って言ってる奴いるけど何か滑稽で笑う

公益性があるとかなんとか

文春は正義のためにやってると思ってそう

ああ、じゃあ私人逮捕ダメだけどがーしはいいってスタンスなの?

週刊誌にこれまで一度も公益性なんて感じたことないんだが(新聞だってたまに怪しいもんだが)

 

別に全部悪いとは思ってないよ、ただブクマカダブスタをするなと言ってるだけで(もしくは両者の違いを明確にしてみろと)

  • 私人逮捕系YouTuberって最終的には警察に引き渡してるんだが、見てないのか?

  • 実際に文春は何回も訴えられて 賠償金払ってるからな。 それでも利益が上回るからやってるだけ。

  • ジャニーズのときとは、えらい空気が違うよな

    • そりゃ草津で冤罪事件があったからね。

      • 時系列的には草津の話よりジャニーズの話の方が後じゃね?

        • 「女は嘘をつく」という点だけ学んでしまったミソジニー増田だろう

          • ああ、そういうことね 草津がどうたらこうたらって言い出す奴を何人か見かけて、「?」ってなってたところだったわ

            • ? 草津もジャニーズも証言だけ信じるほうが危ういと思うけど???

              • そういうことじゃなくて、一方的に信じるなって話の例えに、やたらと草津を持ち出されてたことに「?」となっただけや

                • どういうこと?草津の件を例に出しても問題ないじゃん?

        • ジャニーズは以前に文春との裁判が確定してるから。

    • 死人と、万に一つとは言えや虚偽の場合や誹謗中傷にあたれば訴えてくる存命中の人の差。 あとはジャニーズは民事裁判で事実認定がされている事例もあったが、今回はないので。

    • 組織的でもないし児童でもないからな

    • ネットの工作が上手いんだろうな 反吐が出る

    • 俺はジャニーズの時も同じようなこと言ってたけどな 空気はメディアが作ってる

  • メディアの看板をもてば不正アクセス(盗んだIDでシステムに侵入)しても逮捕されないし、盗撮していいし、その写真を公開してもいいし、怒られても「もやもや」と言えば済んじゃうん...

  • 「笑ってはいけない」が、不動の大晦日視聴率2番手だったころは、こんなことで文春砲打たれなかっただろうに コロナ空けても再開しなかったことで日テレに見限られたか 体力的にし...

  • 私人逮捕系はまわりに迷惑かける上にネタがなくなったからってでっち上げまでしてる。 文春は自分等でネタ抑えて社会に迷惑かけてないし信憑性が低い話はかいてもでっち上げなんか...

    • 本質的に同じだろ

    • 「信憑性が低い話」をその旨の留保なしで出版したらそれはでっち上げとそう変わらない(でっち上げたのは伝聞情報の発信者だが、出版社としても風説の流布を行っている)のでは。いや...

    • 文春ってしれっと裁判で負けてたりするので迷惑はかけてると思う 記事を出すより裁判のほうが時間かかるから、判決出る頃にはそのネタに興味なくしてるから知られてないだけで

      • 将来の賠償金が大きくなりすぎて自転車操業的にギリギリのところ掘ってたらやだなぁ 売り上げには限度があるから無照準連射ってわけにはいかないだろうけど

  • これに私人逮捕が違法とか言ってるブクマカがいて笑う。私人逮捕は別に立法の経緯とは合致せずとも違法じゃないんだよなあ。

    • 悪い噂を流して炎上させるよりも私人逮捕YouTuberの方がマシかもな。週刊誌は捕まらないけどYouTuberは捕まるし。

  • 表現の自由じゃん

  • ・一般人に逮捕する権利はある ・文春にも表現の自由がある ここを抑えないでテキトウなことゆってるブクマカはなんなん?

  • 考える力が弱かったり解像度が低かったり差異が見極められないと なんでもいっしょくたでこれとこれは一緒!ってなっちゃうんだよね でもしょうがないそれが君の個性や

  • 松本と同じ2015年の強姦事件である伊藤詩織見ても、警察は政治家につてがある性犯罪者には手を出さないし、あの時庇われたジャーナリストの山口よりも松本は安倍維新と親しい影響力...

    • 伊藤氏の事件は刑事では民間人からなる検審も不起訴相当と判断しているので、刑事で公訴を維持するに足る証拠はないというだけだよ。国家権力の行使たる刑事裁判は民事裁判より事...

      • 安倍フレンドの中村格が介入してもみ消したのだよ 現場経験のない中村のフレンド補正出世で士気が落ちまくっていたのも 安倍ちゃん暗殺現場のgdgdさの遠因

        • 安倍ちゃん射殺はヤジ排除事件とか野党の指摘無視とか伏線が効きまくってるのがいいよね 遺体はガチガチの厳重警備ってオチも含めて最高

  • 私人逮捕系と言ってもピンキリだけど、彼らは少なくとも現行犯逮捕だから、捏造や噂話で社会的地位を貶めつつ金を稼ぐという事では、彼らよりゴシップ誌の方がよっぽど邪悪。

  • anond:20231229030535

  • 話題作って金生み出す世界なんだから平常運転だろ

  • 「不健全」てとこ笑った なんか童貞気質だねこの増田 驕る平家は久しからず 知らない? 可哀想だね 教養て大切

    • フェミチョンはあの監督みたいに童貞差別が好きなんだろうなぁ 早くコロナで死ねばいのに でも松本人志は非童貞だからリベラル的にOKなんだろ

    • 変態梅毒フェミチョンはあの監督みたいに童貞差別が好きなんだろうなぁ 早くコロナで死ねばいのに でも松本人志は非童貞だからリベラル的にOKなんだろ

  • 私人逮捕好きなんだな

  • 同じじゃダメなの?

  • 警察が逮捕しないんなら私人が動くしかないだろ ユーチューバーのだってやる奴がまともだったら支持されてた

  • 左翼は安倍亡きいま権力者叩きに飢えてるんだよ

  • 文春も私人逮捕系が同じ理屈で、ガーシーも同じだよね。 他人の隠しておきたいことをバラして金を稼ぐんでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん