2023-12-09

MacBook Airプレゼントされた

10以上年上の彼氏からクリスマスMacBook Airプレゼントしてもらった。

私は学生で、彼は社会人。お互い独身。彼は典型的Apple信者だ。

今そのプレゼントのことで揉めている。私は素直に喜べず、結局プレゼントを返してしまった。

今まで、Windowsメインな私に使って欲しいと、喜んでくれると思ってプレゼントして

くれたんだろうと感謝している。

最初は、少しひっかかっりながらも喜んで「ありがとう」と応えた。

けれど、時間が経つにつれて、ひっかかりがもやもやと広がってパッケージを開ける手を止めた。

これをもらったらダメなんじゃないか自分バイトするなり努力して買いたかったんじゃないの?

こういう高価な実用品まで買ってもらったら、援助交際と同じじゃないか

ただでさえ歳が離れてるのもあって、不倫勘違いされがちだった。そう見られないよう気をつけていた。

こういうもやもや理由として説明し、食事もご馳走してもらってるし特別プレゼントは要らない、

ありがたいけどパソコンまでもらえないと彼にMBAを返した。

そりゃあ彼は傷つくよね。でもなんだか私もプライド傷つけられた気がする。

以前からとあるごとに「Apple製品ならなんでも買ってあげるよ〜。Air買ってあげようか?」と言っていた。

その度に丁重に断ってきた。大した負担ではないのかもしれないが、そこに彼の私に対する支配心が見えたんだよね。

彼は中年になるまで女の子と付き合ったことがなく、私が初めての彼女。私は恋愛経験豊富な方。

気負ってる部分もあるんだと思う。

返してからちょっと口論があって、結果彼は怒ってしまって連絡取れなくなった。

怒ったり、機嫌を損ねると殻に閉じこもってしまう。

私は、どうするべきだったのか。ゴチャゴチャ面倒な理屈つけず、無邪気にわーいと喜ぶべきだったか

彼の機嫌が直すには、今どうすべきなのか。

  • WindowsユーザーにMacを送るような人間なら徹底抗戦するべきですね、戦争ですよこれは。

    • あ、黙って出てってくれるか 誰もそんな話したくないので

  • 結婚後か増田の妊娠後に本性を出すタイプのモラハラに見える、とモラハラ鑑定士から一言 ひっかかり(違和感)は大事にした方がいい、対人経験則は馬鹿にならない 支配欲を嗅ぎ取っ...

    • そんな細かいこと考えなくたってWindowsユーザーにMacを送って使わせようとするところが支配なんだよ、言葉遣いとかそんなことよりも絶対的なことだから。

  • アルトワークスにしなよ!

  • 自分で恋愛経験豊富だって、ぷぷぷ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん