2023-11-08

頂き女子の件が早速海外ユーチューバーネタにされてる

Japan's Most Unhinged Scammer Loses it All

https://www.youtube.com/watch?v=mSDGv2DvJXg

りりコミットの内容まとめてみたけど、やってることは基本アイドルホストと何ら変わりないな

嘘ついて金を巻きあげるところもアイドル彼氏いないアピールするのと大差ないし

コレコレが「人を騙して金を巻き上げるって犯罪者じゃん」みたいなこと言ってるけど、それが犯罪ならアイドルホストはどうなるんだって話だし

結局何が逮捕の要因になったといえば脱税なわけでしょ

それさえしなければセーフだった可能性が高い

1. ターゲットを選ぶ

生きる希望がない男

毎日仕事して帰って寝るだけの生活

自分ってなんで生きてるんだろう」とか思ってる男

避けるべき相手

趣味があって生活が充実してる男

2.信頼構築

毎日メッセージを送って彼女のように接する

「~くんと話してると落ち着くなー」

「私男の人苦手なんだけど~くんとは話せるんだ」

「俺って特別なんだ」と思わせることが大事

3. 相手心配させる

二、三日メッセージを送るのを止めて相手心配させる

相手は何度もメッセージを送ってくるが無視

その後、「返事できなくてごめん、こんなこと言えなくて・・・」などと言ってから

借金を払えない」「家賃が払えない」

などと金銭面で困窮していることを明かす

しかしこの時点で金をせびってはならない

4.解決にならない解決策を提示する

お金を貸してくれるっていう人を知ってるんだけどそのひとは暴力団と繋がってて・・・

男はまだ自分から金を払おうとはしないが、色々な解決策を提示してくる

「親や弁護士相談した?」など

それに対しては

「このことは誰にも知られたくない。~くんを信じてるからこんなことを話してるんだよ」

「親は私のことが嫌いだし、家出だって言ったじゃん」

などと言い逃れできる回答を用意しておく

ここまできたらようやく男は金を出そうとする

しか最初は断って、男の押しに負けて受け入れるように見せかけるのが大事

5. アフターケア

男をヒーローのように持ち上げていい気にさせる

りりコミット活用して逮捕された19歳の女はこのアフターケアを怠ったせいで逮捕された)

6. 同じプロセスを繰り返して金を搾り取るか、搾り取る金がないと判断したら男を切る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん