2023-10-05

パパ活相手結婚した

パパ活をしていた男、五十代、経営者、既婚者(家庭内別居中)、息子は独立済み

パパ活をしていた。

長年の相手で始めた当初はパパ活という言葉はこんなメジャーでなかったに思う。

相手大学生で当時から家庭内別居をしていた俺は食事をする相手がいなかったかガールズバーの女に小遣いを渡して月何回か飯を食っていたという関係だ。体の関係は無い。恥ずかしながら昔からそういう欲が少なく、こちからセックスレスが原因で家庭内別居になっている。

それが数年続き、大学生だったその子社会人になっていた。あくまで小遣い上げてるおじさんだから彼氏の話とかも全然聞くし恋愛どうこうは思っていなかった。

なんなら若い子の恋愛の話を聞くのが楽しかったし、俺より高いものプレゼントしてくれる彼氏を見つけろよなんて言いながらシャネルのバッグをあげたりして二人で笑っていたような仲だ。

そしてその子結婚するらしいと言ってきた。ならこの関係も終わりかとしみじみしていると、なんと相手に会って欲しいと言ってきた。

曰く、自分には両親もいないし俺の小遣いで奨学金を返したようなものから実質父のようなものだと思ってる、らしい。結婚相手にも言ってあると。

いやいやいや、それは無いだろ……って思って断るも彼女は随分強気だ。押しに押されて三人で食事に行くことになった。

俺は滅多に行かない料亭を予約した。

そして食事は和やかに進んだ。彼女はしっかりした商社で働いているが彼はなんと弁護士でなかなかい事務所で働いていた。将来的に独立を目指しているという。

そして俺に「娘さんを幸せします」と言ってきた。少し泣いた。

娘のつもりなんてなかった。自分仕事人間で家庭を駄目にした寂しさを彼女で消費しただけだ。それなのに彼女は俺を父親と言ってくれた。

キモいと言われるような関係だと思う。でもこんな俺を父親みたいと言ってくれた彼女も、そんな俺たちを受け入れてくれた彼氏も本当にいい子で心から幸せになって欲しいと思った。

自分の血を分けた息子は俺のことをどう思っているかからない。年一、二度会うだけの仲だ。妻は俺が死ぬのを待っているのではないか。それだけのことをしたか別に異論は無いし、これから好きな人が出来たなら金を渡して離婚してもいい。今、恋人がいたってそれはそれで構わない。

会社以外何も残らないなと思った人生に一つだけ残せたものがあった気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん