2023-09-11

推しVTuberができた

インターネットキャバクラ」「弱者オタク巣窟」などと散々な言われようなVTuber界隈。

自分例外漏れず、VTuberにあまりいいイメージを持っていなかったが、

とあるVTuberの、自分もやっているゲーム実況配信たまたまオススメに出てきたのをきっかけに見るようになった。

 

気づけば歌枠や雑談配信を楽しみにしたり、絡みのある他のVTuberチャンネル登録をしたりと

推し活動を追いかけるのが楽しくなってきた。

やっぱり内容を知らずに食わず嫌いするのはよくないね

5~6年ぐらい前までは声優歌手ユニットなどのイベントライブに行ったりと追いかけてたけど、

仕事や身辺が忙しくなってパッタリ遠ざかっていたので、明確な推しができたのはかなり久しぶり。

 

インターネットキャバクラ」とはいものの、「認知されたい」等の欲求がなければ

ただ聞いているだけ、コメントを残すだけでスパチャを投げない自由リスナーにある。

メンバーシップ配信しか聴けない配信もあったりするが、概ね月500円ぐらいと良心的だと思う。

自分は買った事ないけどボイスやグッズ等、リターンがある形で推し応援できるのもよい。

 

また、1時間単位配信を見る時間がなかったら、有志の作った切り抜き動画で見どころだけ見てもいいし、

自分の資力や持ち時間に応じて楽しめるお手頃な趣味だなと思った。

破産するレベルで金を突っ込んでる人はヤバいと思うけど、ゆったり楽しむ分にはお金も出ていかない。

 

なお、推し大手事務所所属なので、個人勢や他の小規模事務所のVがどうかは知らない。

  • 新人個人とか有名個人、大手とか色々見てきたけど、結局大手のVをなんとなく見てるのが一番丁度いい。 下手に個人推すと認知されて推し疲れするからな。 あなたの選択は大正解。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん