2023-08-30

新入社員のここが嫌い

早起きしちゃって憂鬱から愚痴でも書いてスッキリしていく


敬語が使えない

アラサーにもなって敬語使えないのはマジでどうかと思う

時と場合によると思うので、とやかく言うことはしないけどこっちが質問した時に「なんで?w」とか「いや違うけど?w」じゃねえんだよ

お前が公認会計士税理士社労士資格持ってて完璧に税務~労務までカバーしてます!っていう超人なら多少は横柄な口調でも許されるけど、テメー税理士科目すら持ってねえだろ

報連相ができない

アラサーにもなってこれが出来ないのは何故なのか

「進捗教えて」「分かりました」のやり取りの後に何でテメーは報告無しで定時に帰ってんだよキレるぞ

こっちはギリギリまで残業してんだからいちいち構ってられねえんだよ

・他部署に対して上から目線

典型的管理部門の方が偉いと思ってるその思考なら先生って呼ばれてチヤホヤされてた前職にとっとと帰れ

お前は入社して半年も経ってない新人取締役でもなんでもねえんだよ。わかるか?

そのくせに「この仕事に対しては誰が責任をとるんですか?」ってお前マジで何様だ

責任取りたくないですでもデカ仕事したいですって仕事なめてんのか。責任は持つからこれをやれって指示を出してるのはこっちなんだよ。つまりこっちの指示に従え。わかったか

「あーあしょせん俺の仕事なんて誰も評価しないしやる気なくしちゃったなー」とか良い歳した大人が吐くセリフじゃねえんだよ


ここまで書いててなんとなく気づいたけど、こいつあれだわ。10代が現実知らないでキャンキャン言ってるのと同じだ

やる気はねえ。実績もねえ。覚悟もねえ。でも知識だけは無駄にある

タチ悪いのが前職のブランド力自分の実力だと思い込んでる部分だろこれ。誰かこいつの鼻っ柱折ってくれよダルい

腹立つからボイスレコーダー用意して音声データと一緒に上席各位へ提出してやろうかこの野郎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん