2023-08-16

労働寿命人間関係存在しない世界に行きたい

ひとまずこの3つが癌だな。

生存活動をするために価値を生み出し続けないといけないプレッシャーがまずしんどい

人生時間制限があるというのもストレスが強い。

他人自分と同じだけの人権を持ち合わせていて同じように思考しているというのも気まずい。

よくディストピアの好例として挙げられる「ネトゲ世界労働もせず無限に生きられてその中では自分王様で何でも自由」みたいのは普通に理想だな。

労働必須で、寿命から逃れられず、他人を避けて生きることが不可能世界を「正しい」と押し付け価値観そのものが嫌いだって部分はかなりあるけどな。

この世界で生きているとその価値観に染まってこういった思考について考えるコストゼロにするのが賢いのは分かるんだが、そうやって「生きるために洗脳されざるを得なかった」のを「正しい考えを受け入れた」と言い張るのだけは嫌なんだよなあ。

いわゆる「もしも全人類デフォルトが無寿命生物だとしたら、子供向けアニメラスボス人類寿命を目覚めさせたのを「やめろー!人間無限に生きられるから尊いんだ―!」と否定してたんだろうな」ってアレだよ。

マジで気持ち悪くて大嫌いなんだ。

しろ俺が本当に望んでいるのは、その価値観に染まった奴らが手のひら返した所ですかさず「お前完全にはだしのゲン愛国手のひら返しムーブじゃん!ばーかばーか!」したいってことの方なのかも知れねえな。

マジで気持ち悪いよ。

自分一時的ストレスから逃れるために「愛国者として正しい考え」みたいなのに染まっている人間は。

俺はやっぱ間違っていると思うよ。

アポトーシス労働人間関係の絶対的肯定なんてのは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん