2023-07-15

君たちはどう生きるかを観た2

ネタバレあるぞ。とは言っても、読んでも全く意味からないと思うぜ。

考察だぞ

めちゃくちゃよかった

とりあえず変な情報入れる前に、自分の目と耳で感じた方がいい。


○冒頭の火事

お母さんの病院だけ燃えてるし、病気のお母さんが燃やしちゃったんだろ〜うなぁ

○石

これはびっっっっくりした。学校サボるために石で自分の頭を割る主人公なんて今までの駿の作品には無かったから、お前そんなのも描けるんか……って感動した。新しい駿だった

時代

正直、戦争系かーーー、ファンタジーから逃げるなよ……って絶望したんですが、早とちりでしたごめんなさい。時代的に戦闘機とか爆弾描写とか入れたくなるはずなのに、ガチ戦争描写は一切なくて、駿のセンスが光りまくってピカピカして眩しかった。

○わらわら

あたち♡

○神描写

多分ごろーだったら、偽お母さんが水になるところは美しい顔が崩れる様を画面いっぱいに見せてくれそうだけど、駿は視点が上で、顔が崩れるところは全部見せないのが本当に本当に本当に美しかった。

キャラクターが生きてるし考えてる。

インコ大王最高すぎませんか???

あんなに徹底的に足場を切るの、性格が出てて最高すぎる。キャラクターが生きてる・考えてるってこういうことを言うんだろうな。

あの最後に残ったところまで切るところに痺れた。最高だった。

○下の世界

ここは何度も観る必要ある。色んな人の考察ききたい。

塔は上から降ってきたけど、わらわらは上に行くよな。「上の世界」が私たち世界だし。

呪いの海とペリカンと謎の黒い人達(死んでいる?殺生ができないのはなぜ?)を考えたい。ペリカンはあとちょっとでいけそうだけど…

あとあのばーちゃんは下の世界の人だったってこと??でも「行きたくないー」とか、沈んでいったのは何でだろ?ってなるから違うんだろうな。

もっと観たい、また観にいきたい


○駿の才能

あの情報量を、あの短時間でまとめあげるのすごすぎじゃないですか??

全部辻褄が合ってるし、全部回収されていくのがストレスもなくて気持ちよかった

「なんで?」って思うモヤモヤも、すぐに自然な流れで「質問」してくれるから流石すぎた。

駿のセンスが光りまくっている。

走る時の疾走感もすごい、

これは確実に新しい作品くるやつですわ…………

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん