・シナリオライター育成の学校に通ってる。企画書などの作成経験あり。
・20代前半の頃趣味でノベルゲームを何本か作ったことある(マジでDLされなかったけど)
・小説家も目指してるので新人賞にバカスカ出してる。筆は早い。
・ゲーム業界の講座みたいなのも受けたことあるからシナリオの書き方はわかる(会社によってフォーマットは違うと思うけど)
今の仕事を調整して本格的に全力のゲームを1年で作って29歳になったらそれをポートフォリオにゲーム会社に面接に行こうと思うんだけど現実的に考えてそれやって採用されるかな?
一回身体壊して新卒で入った仕事を辞めて5年くらいリハビリしてたけどやっと動けるくらい元気になってきた。ゲーム業界に行きたいなって昔から思っててやりたいなって思ったから通信で学校通ってる。一度、派遣で在宅シナリオライターの募集受けたんだけど落ちた(理由が担当曰くポートフォリオがないから)ので、今度はきちんと実績を持っていこうと思う。でも、年齢がネックになると思うから作っても無駄になるかも…って悩んでて、それで意見を聞きたい。一応昔作ったゲームはあるけど見せられるレベルじゃない。
難しいっていうのは調べててなんとなくわかったんだけど作品持ってったらなんとかならないかな?まとまりがない文章ですまないが、いかんせん退社してからずっと在宅フリーランスだったから社会経験がなくて、自分でもどうしていいかわからなくなってる。
持ち込みの内容によるよね。 内容を問わないブラック底辺だと受かる可能性もあるかも。内容が良ければブラック以外にも見込みはあるでしょ。
1年って長くないか? 三ヶ月か半年で作れるボリュームのものを一回作って、当たって砕けろで早めに面接行って試してみたほうが良いんじゃない? web漫画のシナリオもやってたならそ...
年齢気にするなら動くのは早ければ早いほうが良い以外になんも言う事が無い。 ポートフォリオは応募する会社の実務に近いものがあればあるほど良いとしか言えない。 クリエイター要...
ん?何歳だ? 27なのか29なのか
おばあちゃん数え年と満年齢がゴッチャになってない?慣れないうちは生まれ年で言うといいよ
待遇に拘らなければ可能性は幾らでもありそう
30代半ば以降?だけど有名ゲーム会社に初(たぶん)転職したシナリオライターの人知ってるよ。だからといって増田もできるというつもりはないが いまの時代はシナリオ専業の会社も...
入ってからが勝負。 よっぽど変な経歴でなければ入るのは簡単。