2023-06-29

大切な奥さんと、家事分担の話。

我が家医療専門職夫婦。

私、44歳。妻は49歳。笑顔が素敵でとても可愛らしい方です。高校生の息子が1人。

彼女のことは毎日みているだけで飽きないし、できるだけ一緒にいたいと思っています。大好きな人です。彼女もっともっと気に入られたいと毎日かんがえています。「あなたもっと気に入られたいんだよ」と私がいうと「えー、もう、十分に気に入っとるよー」と照れくさそうに話してくれるところも可愛らしい。

仕事については、私は夜勤がある職場なのですが、妻は昼間の勤務のみで休みは基本日曜日+α。

私の仕事はどうしても不規則になりがちなので、定期的にやること(朝の洗濯、お弁当づくり、ゴミ捨てなど)は妻に偏りがちです。

毎日ほんとうにありがたくてありがたくて、TickTickの習慣タスクに「妻に心から感謝を伝える」「妻に感謝していることについての日記をつける」を入れています現在どちらも700日以上の継続をしています感謝気持ちブーストして溢れてくるのでオススメです。

マジ一緒に居てくれるだけでも幸せなのに、ハード仕事の合間で生活面も支えてくれてありがたい。できる限り、負担が抑えられるように、とにかく彼女には親切にさせてもらいたいと思っています

私も特に夜勤前後にはお部屋のお掃除したり、ご飯をつくったりしています

他にも「日常では気になっているけど、なかなか手をつけられないこと」をコッソリ行ったりもします。たとえば、シンクをピカピカにしたり、IHヒーターの定期的なコゲ取り、エアコン掃除玄関タイル磨き、浴室の鏡磨き、窓掃除などです。日常の中で行うには手間と時間がかかり、面倒なヤツが特に狙い目。

コレらは本当に【褒められ】コスパがよくて、とても褒められます。褒められるとうれしい。気に入られゲージが上がっちゃう!ニヤニヤしちゃう

さて、今日夜勤前にお掃除するぞー!

いつもありがとうねー。

伝え足りないけど、いつもお礼にかえさせていただきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん