2023-06-15

女性ソロキャンプの件だけどさ

男も女もキャンプが好きでキャンプしてて、たまたま女性ソロキャンパーたから話しかけました、という構図なら、キャンパーマナーを説くのも有効かもしれない

でもさ、そうじゃないじゃん

現実はさ、この辺で夜中に女が1人で外で寝てるらしいぞ、まじか、ほな行ってみよか、という事態になっている訳じゃん

からこれってキャンプ問題ではないんだよね

女性1人カラオケしてたら部屋に入ってこられるみたいなのと全く同じ話なわけでさ

とにかく女とワンチャン狙いたい変態がいて、その変態ワンチャン狙うために何をチョイスしたか、という話でしかないんだよね

因果関係が逆というかさ

キャンパー女性声かけちゃう問題」じゃなくて「ワンチャン狙いたい勢がキャンプに目をつけた問題」なわけ

そこを見失っては本当に話がズレていくと思うので、心配している


そういう問題のために、あえて口汚く男性キャンパー批判するのはなんか本質じゃないというか、かえって断絶を生んで問題を捉え損なう気がしているんだよね

男性全員に痴漢するなと説いても効果はないし、若者全員に闇バイト禁止とか言うのもおかしいし、女全員に子供産むからすぐ仕事やめるでしょ、って言うのも違うじゃん?


ほんで、言いたくはないのだけど、そもそも人がいない森で、1人で野宿するのって女でも男でも危険

男も盗賊に会った話よく出てくる

から、本当に身を守ろうと思えば管理者がしっかりいるキャンプしか使うべきでない

女性専用キャンプ場とかもしあるなら、そういうところがベストだと思う

男でも例えば小さい子供連れてキャンプいくなら、ある程度管理されたところじゃないと怖さが先立つと思うんだけど、大人だけでもその感覚は持っておいた方がいい


まあ、変態犯罪者のせいで行動が制限されるのはいや、と思うかもしれないけど、変態犯罪者が消えてなくなることはないから、みんな家に鍵かけるし、荷物は気をつけて持つし、青信号でも周囲見て道路を渡る

女性問題の時だけ自衛したくない、と言われても、まあもちろん気持ちはわかるんだけど、自分のためには自衛するしかないと思うんだよね

そして変態ども、どうやったら消えるんだろうね?

消えないからこそ、世間ブーム、と呼ばれるものに乗らず、マイナー趣味をする方が、変態に狙われずに済むのかもね

  • 「こういうやべえ男がいると動画撮って公開する」も広い意味では自衛の一種と言えるけどね ああいう物的証拠がないと「そんな男がいるわけがない、女のでっち上げだ、実際は挨拶し...

    • これは本当にそう

    • そんな問題があると周知するのはいいことだと思うね キャンプ協会かなんかの談話はズレまくってて問題認識できてないなと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん