2023-04-18

アニメ山田くんとLv999の恋をする』の第1話を見た愚痴

タイトルアニメを見ました。

記事愚痴なので、同作品が好きな方はスルーしていただけると幸いです。

--

本題。

山田くんとLv999の恋をする』の第1話を見たのですが、主人公の茜がうざいというか自分勝手すぎて終始イライラ

茜の何が嫌かって、いつも自分本位なところ。

自分失恋したら、他人自分が思う通りに話しを聞いてもらうものだと思っている

→そうならないと相手のことを「こいつ変な奴」と認定する

→→いや、お前大概だろ

元カレを見返すためにオシャレをしたりエステに行ったりする→わかる。これはいい

元カレも来るイベントに行く→わからんでもない

ゲームする男はもう勘弁だっけか、嫌だっけか→「イケメンプロお金もらっている山田ならいい!」という変わり身の早さ

ゲームで大した話もせず・リアル初対面の山田拉致って居酒屋へ→恋愛していない・彼女がいないと聞いた途端マウントを取ってくる

茜はどこまでも自分本位キャラクター過ぎて、アニメ1話切り余裕でした。

ついでに言うならここまで自分本位なクセに、元カレに対しては「ゲーム好きではないが一緒にしたいかプレイしてみる」というちょい寄せすら腹が立ちましたね。

言わなきゃいけない相手には言葉を飲み込み、何でもない相手にはズケズケという無神経さ。

茜が責めて、「自分が奢るから愚痴付き合ってくれ」みたいな描写があったら、まだここまでイライラしなかったな。

キャストの熱演もあって肌に合わな過ぎず、アニメ1話切りです。

--

後日アマプラ会員特典で、原作漫画の1巻を読む。

熱演がない分マイルドでしたが、友達と飲んだ時酔いに任せて山田の家に行った時はドン引きですよ。

なんなら自身が酔っぱらっておらず、友達に引っ張られていったところに「こいつないな」となりましたわ。

口コミにて、そんな茜を「サバサバしていていい」と評する投稿がチラホラ見られたけど本当に?

今後追うことはないので真相は闇の中。PV見た時は面白そうだったのに、残念です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん