2023-03-15

草津市にあるパチンコ店オメガの中に

麺屋 聖というラーメン屋がある

そこはカウンター8席ほどの小さな店で

古い漫画雑誌が置いてある

店主は常連客に親切で話好きで

笑顔と声が温かい

そんなアットホーム雰囲気の店だった

そこには自称ラーメンブロガーという男がよく来て

店の名物であるオメガラーメン批評する

オメガラーメンとは、コーラベースにしたスープで作られたラーメンである

炭酸砂糖、そしてスパイスが効いた甘辛い味わいが特徴だった

店主はこのレシピ祖父から受け継いだと言っており

地元では珍しい文化遺産として知られていた

しかし、ラーメンブロガーはこのオメガラーメンを嫌っていた

「ぶちゃっ!このスープは甘すぎるんだよ!砂糖を減らせ!」「ぷしゅっ!炭酸が足りないんだよ!シュワシュワ感がない!」「ぱりっ!スパイスがなさすぎるんだよ!カルダモンシナモンを入れろ!」

と大声で文句を言って他の客に迷惑をかける

店主は我慢強く笑顔対応するが

心の中では「早く出て行け」と思っている

そんなある日、突然ロシア兵が入ってきた

彼らは日本と友好関係にある国連平和維持部隊の一員で

治安維持のために日本派遣された一団だった

パチンコ店ラーメン屋関係なく

暴力不法行為を取り締まろうとした

ロシア兵はカウンターに座ってオメガラーメンを注文した

彼らは興味深そうにそのスープを飲んでみた

すると彼らは目を輝かせて感嘆した

「これは美味しい!」「こんなもの初めて食べた!」「これは貴重な文化遺産だ!」

と言ってオメガラーメンを絶賛した

その様子を見ていたラーメンブロガーは憤慨して口出しした

「何言ってんだよ!これはまずいんだよ!」「こんなもの食べちゃダメだよ!」「これは人権侵害だ!」

と言ってロシア兵に罵声を浴びせた

ロシア兵は怒りに顔を赤くして立ち上がった

「お前は何者だ?このラーメンに失礼なことを言うな!」と言って

ラーメンブロガーに詰め寄った

ラーメンブロガーは驚いて逃げようとしたが

ロシア兵に捕まってしまった

「お前はこの店から出て行け!二度と来るな!このラーメン尊重する者だけが食べる資格がある!」と言って

ラーメンブロガーを店の外に放り出した

店主や他の客は恐怖に震えていたが

オメガラーメンのおかげで助かったことに気づいた

ありがとうオメガラーメン」と心でつぶやいた

  • 前にあったオメガラーメン増田が見つからない

  • これ実話らしいね

  • ChatGPTさんに要約してもらった 草津市のパチンコ店内にある麺屋聖という小さなラーメン店で、オメガラーメンという名物があります。このラーメンブロガーという男性は、このラーメ...

  • > そんなある日、突然ロシア兵が入ってきた そうであった。草津とはウクライナのことであった。ウクライナの国旗は草色と津色である。謀略無尽を尽くすラーメン評論家たちは、プ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん