2023-01-25

推し活ってさぁ

結局のところ、自分の子を育てることの代替しかないのよね。

子がおらずに年取ると、内から湧き出てきた庇護欲・成長を見守りたい欲を持て余し、商業主義で金稼ぐために用意されたイケメン美女に注いで代替として満たしてる。

一生それで終えるならいいけど、推しに何百万円とか一千万単位でつぎ込んで、その後に予想してなかった自身結婚出産となって我が子が推しになったあと「あの赤の他人に注ぎこんだ数百万があれば我が子にもっといろいろできたのに」と後悔してる友人(40代女性)が2人いる。

偏見かもしれんけど、アイドルに全精力注いでる男オタク結婚・子持ちになる未来想像しにくいけど(男は自分から動かないと相手が見つからんもんね)

オタクはひょんなきっかけで受動的に相手ができて結婚して出産まで至るパターンが割とある印象。男から迫られてまあいいか交際してそこまで行ってしまった人もいる(自分も含めて)

 

あと、推しが我が子なら成長したあと恩返し(誕生日母の日に祝ってくれたり、旅行につれってってくれたり、老後にケアしてくれたり、いずれ孫の顔見せてくれたり)もあるけど、アイドルへの推し活だと「売れっ子になった、幸せそう」という精神的充足しかないし(これは我が子でももちろんある、子育ては「大きくなったなぁ、こんな事ができるようになったのか!」てうれしさの連続だ)、アイドルからすればファン個人として顔や名前認識すらしてないだろう。

早めに結婚して子供つくって子供推しにしたほうがいいよ。

  • はい質問 一口馬主という推し活についてはどう思われますか

    • 一口馬主は一応その馬が稼いだら儲けることができる投資なんじゃないの

      • 確かに法的には金融商品 でも儲けを期待する金融商品ではなくて、ほとんど勝たないんやから地下アイドルの応援みたいなもんやで 誰かが買わないと馬は肉になっちゃうからな じゃあ...

        • 推し「活」ていう通り、継続的に金と時間と労力を注ぎ続けるものだから 一度金出して馬主になったらそれで終わりの馬主とは全然違うのでは

          • いやいや、馬も買って終わりじゃなくて、餌代、輸送代、調教師への委託金、騎手への依頼金、レースへの登録料、医療代、保険代、もろもろ毎月出費があるのよ それを毎月馬主で割っ...

            • 恋人とか作って逃げたら殺されそうやな

            • 給与ファクタリングを行うには貸金業の登録が必要なので面倒くさそう

              • もちろん一口馬主も金融商品なので、「アイドル一口推し活」も売り出すなら当然金融商品化しなきゃいけないだろうね

  • じゃあお前が弱者男性と結婚して子供作ってみろって話だよね 自分はしないけど他人にはすすめるとかそんな理屈通りません

    • 元増田だけど、もちろん結婚してて子供もいるよ。 そういう前提でこの文書いたんだけど…読み取れなかったかな。ごめんね

  • 俺には宗教とか信仰の代替に見えるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん