2023-01-16

『カネがないか彼女プロポーズできない』から8年たった自分

過去自分が書いた増田はこれだ。

https://anond.hatelabo.jp/20140610234120


では、まずはスペックから

当時かかえた悩み
  • 結婚ができない(カネがないから)
  • こどもが育てられない(カネがないから)
  • カネがない


結論からいうと、全部クリアしてるぞ。

当時の彼女結婚したぞ。海外リゾートで挙式してたぞお前。恥ずかしいな!

あと、これは当時からわかってたことだけど、めちゃくちゃ良い奥さんだぞ。今の人生はこの人ナシには考えられないから何があっても彼女大事しろよ。


これが一番驚くかもだけど、こどもが3人もいるぞ。まじで。お前、こども大好きだったから最高な未来だろ。まじで最高だよ。

こないだ政治家の人が「異次元少子化対策」とか言ってたけど、どうせなんもやらねぇから期待しないで家族の身は家族全員で守るんだぞ。


ごめん1個嘘ついた。金は今でもあまりないぞ。すごい金額借金しているからなお前は。

でもな、いいタイミングマンション買ったよな。今の所、家賃はほぼタダな計算なんだ。さすがに儲かるタイミングでは世帯年収も足りなかったから仕方ないが良い選択だぞ。

カネがないのは変わらないし、家賃がただになって余裕〜とまではいかないけど死ぬほどカツカツなわけではないという絶妙ラインだ。油断せず、しっかりこどもたちのためにも計画性をもって運用するんだぞ。わかったな。


どうせなら今抱えている悩みも書いておいて8年後に答え合わせするか。


8年後に答え合わせするか。

記事への反応 -
  • ますは、スペック 26歳男 都内IT系勤務 年収400万 家賃8万5千 付き合って4年になる彼女がいる。 彼女は社会人3年目で、給料は平均よりやや低いが、福利厚生手厚いホワイトな優良企...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん