2014-06-10

カネがないから彼女プロポーズできない

ますは、スペック

付き合って4年になる彼女がいる。

彼女社会人3年目で、給料は平均よりやや低いが、福利厚生手厚いホワイトな優良企業に努めている。

付き合って3年目頃から、お互いに結婚意識しており、お互いの両親にも結婚意志は伝えている。

料理もできる。家事もできる、子供だって好きだし、家柄も良い。

結婚相手には申し分ない。

だた1つ問題がある。僕にはカネがないのだ。

貯金は15万円くらいしかない。

キャバクラとか風俗とか一切やってないし、酒もタバコも飲まない。

しかし、毎日外食で、休日彼女友達と遊び、趣味お金を使っている。全然まらない。


プロポーズするためには、指輪必要だ。(30万くらい?)

渡すシチュエーションも用意する必要がある。(5万くらい?)

プロポーズしたあとは、結納が待っている。(100万くらい?)

結婚式ハネムーンだってある。(350万くらい?)

なんでこんなカネがかかるんだ。

これって普通なの?

この先がちょっと思いやられる。。。

子供とか作れないでしょこれ。子供大好きなんだけどなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん