2023-01-06

地獄の釜を守る

私の胴体の一番下には地獄の釜が埋まっている


年末コロナにかかり年明けを迎えた

その際、来るはずだった生理が遅れた

体はコロナに手一杯で、そっちまで手が回らなかったのだろう

そして段々コロナが快方に向かう中で、体内の本来仕事が再始動したらしい

朝起きると、頭痛、寒気、吐き気オンパレード

生理が来たのだ

ぶっちゃけ生理の方がコロナの何倍も風邪らしい、厄介な症状をお見舞いしてくれた

どっちが私の体にとっての敵なのか分からない

生理はもう、はっきり言って魔王

毎月やってきて、話題感染症より重い症状を不可避でよこしてくる

こいつ本当に何なんだ

コロナになったことで、その異常さをより感じることになった

怠くて仕事は手につかないが、職場の人々からねぎらい言葉をいただけるコロナ

かたや症状に個人差があり、コロナより重いくせに理解を得づらい生理

生理、お前理不尽すぎる


こんな生理になるのも、女が産み出す性だから

産み出す性というのは、子孫を残すにあたって非常に有利な性だ

野生動物ドキュメンタリーを見るたびにその有利性を実感する

なのになんだ、このありがたくなさは

妊娠すれば、この苦痛からはしばらく逃れられるという

何やら妊娠中のホルモン多幸感を与えるだとか、生理の不調は妊娠しなかったことに対する制裁だとか聞いたことがある

制裁だとかはまともに信じる気にはならないけれども、もしそうだとしたら悪辣すぎるだろうと思う

自己主張が過ぎる。本能ってみんなそうなのか?

妊娠という飴と生理という鞭で出産を促されようとも、現代人はそうホイホイと産むわけにはいかない

温存する。たとえいつか産むにしても、環境が整うまでそのカードは切らない

という態度をしていると、この子宮という地獄の釜は煮えに煮えて抗議してくる

その抗議に耐えながら、今日寝床に伏して苦痛をやり過ごしている

こんな風にしてもうずっと地獄の釜を守っている

新しい命を宿す、それはそれはありがたい容れ物のはずなんだけれども

もう持ち主からすると地獄の釜でしかない

これがラッキーアイテムに転じる日は来るのだろうか

今のところ完全に呪いアイテムとして研鑽を積み続けている

いつか役に立つ日が来るといいな

あととりあえず今は痛み止めが効いてほしいな

どんどん頭痛がひどくなってるよ

手加減ってものを忘れちゃったのかな?

元々してなかったね😉

死ぬーー

  • 幸せになろうぜ

  • なんかさ、気軽に子供を作ってはいけないって風潮がなんか違うくない? 「生理重いのマシになるかなと思って試しにそこらの男と子供作って産んでみたけど大して軽くならんかったわw...

  • 生きて…。自分も生理が重く、仕事を休むレベル。 お腹圧迫しないようダルダルのズボンはいてお腹と背中にホッカイロ貼って靴下履いてこたつに入るとちょっとだけましになる。 腫瘍...

  • 男はマジで楽だとこういう時は聞いてて思うわ 体調が悪いのは何にも増して嫌

  • あったかいお風呂に何時間でも浸かってバスタオルひいたベッドで横たわって!お大事に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん