2022-12-30

高校どころか大学生卒業して30代後半になってもぼっちロードを突き進む♂オタクぼっち・ざ・ろっくを最後まで見た感想

https://anond.hatelabo.jp/20221229121150

ぼっち・ざ・ろっく全部見た。

ギター買ったところで終わっちゃったからなんかとても消化不良。

で、気になりすぎてウィキペディアたらこの後がすごい面白そうで「うわぁー!にくいことしやがるぜ!!」ってなった。

でもマンガ読むほどじゃない。俺貧乏からマンガ買えないし。

現状、展開の速さよりぼっちちゃんワールド楽しむ作品から別にええけど

コミュ障キャラ主人公で周りがフォローするアニメマンガ

ってすでに色々あるからそれ自体はけっこう食あたりでそんな好きではないんだが…

ぼっちちゃん人間離れしすぎて、【慣れてくるとかわいい】というか、【ここまで来ると宇宙人との交流モノとして成り立つ】というか…

status/1608327719779176448

それにしても、こういうのを読むと、今のオタクって俺のころよりはるか熱量が高いんだなと思う。

【音楽】『ぼっち・ざ・ろっく』にハマった人に聴いて欲しいバンドの話|マツウラ|note

誰だよ最近オタクがぬるくなったとか言ってるやつ。すげー奴は俺たちのころよりはるかえぐいじゃん。

逆に俺はアニメオタクじゃなくなったんだなーって思う。

オタクってのはこういう体力すげーやつのことを指すのであって、俺はアニメを楽しむ体力が筋力が完全に衰えてしまった。

オタクコンテンツを全力で楽しむためにはいろんな知識の蓄積という筋トレや、感情の良さぶりに耐えられるような感情筋のトレーニング必要だった。

ここ数年ろくにアニメマンガも見ないでエロ同人ばっかり見てた俺にはもうオタクを名乗る力はないわ。

仕方がないから暇空茜の応援とかやって「オタクのふり」をしておこう。

きっと暇空茜の応援をしてるような輩は俺みたいにもうオタクとしてコンテンツにどっぷりハマることができなくなった奴らなんだろな。

オタクじゃなくなったことを認められないから楽してオタクのふりをできる暇空茜の応援団をやってアリバイ作りするしかないんだ。多めに見てくれよ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん