2022-12-27

俺の4年間はなんだったんだよ

先日、大学ラグビー部引退した。決して強いチームではなかったけど、4年間俺は全てを捧げて部活に取り組んできたし、みんなもラグビーで勝つことを第一目標部活をやってると信じてた。だからこそ部員のみんな、特に同期のことは同じ目標に向かう大切な仲間だし、大好きな存在だと思ってた。でも実際はそんなこと無かったらしい。

リーグ戦が終わってから、俺の知らなかった事が自分の耳にも入ってくるようになった。誰と誰が付き合っているとか、誰が誰のことが嫌いでとか。特に同期の選手複数が後輩マネージャーと付き合ってることを半年近く隠してきたことはまじで納得いかない。お前ら下級生の時先輩が色々あったら文句言ってたじゃん。結局自分が同じ立場になったらやっちゃうのかよ。4年がチームの価値を決めるって言うけど、お前ら何呑気に自分のやりたい事やってんの。チームのことを一番に考えるんじゃなかったの。絶対後輩たちはよく思わないじゃん。卒業してからでもいいじゃんかよ。勝ちたいって目標はなんだったんだよ。今年1年はラグビーに集中するんじゃなかったのかよ。何も知らずにラグビーやってた俺が馬鹿みたいじゃんかよ。なんで俺らに隠すんだよ。やましいことないなら全部話してくれよ。お前らは後輩彼女よろしくやってるんだろ。別に試合の結果と結びつけるつもりはないけど、やっぱ悲しいよ。最後の1ヶ月で、大好きだった部活が何だったのか分かんなくなっちゃったよ。

後、マネージャーたち。お前ら恋愛しか頭使えないのか?お前らの優秀な脳みそは何のためにあるんだよ。部内恋愛部内恋愛の嵐じゃねえかよ。別に好きになるのも勝手だし付き合うのも勝手だけど、部活ネガティブなこと持ち込むな。別にラグビーが好きって理由で入部しなくてもいいけどさ、入部したらマネージャーだってラグビーに集中しろよ。恋の駆け引きとかやってんじゃねえよ。

まあでも結局お前らは、俺が童貞モテない奴だし全然活躍もしてないから一生バカにし続けるんだろうな。俺が社会的に見ても間違ってるってことは分かってるさ。でも、俺が大好きだと信じて全てを捧げた組織がこんな低レベルな所だったとは。本当に悔しいし情けないよ。

俺の4年間はなんだったんだよ

20221229追記

思ったより伸びたので少し追記しようと思う。

俺は人の恋愛に対して怒りの感情とかは別にないけど、4年間も一緒に体当てて辛い思いをしてきた俺らに隠してきたことが本当に悲しい。ラグビーの繋がりがその程度だったことが本当に悔しい。1週間に6回顔を合わせてたのに同期全員に隠してたのが本当に寂しい。

結局最後まで本当の意味ひとつのチームにはなれなかったんだな。

  • ホモ?

  • マネージャーを男にしておけば済んだ話。気が緩んでいるからコミュニティに女を迎え入れてしまう。

    • 男だけのマネージャー 男だらけのラグビー部 何も起きないはずもなく……

    • これ、もはや時給が発生するやろ。時給3000円でもキツイ。

  • ホモの嫉妬、見苦しい

  • 練習が足りないから、昼と夜の両方のタッチダウンを決められなかった

  • 親友に彼氏が出来て発狂してる女オタク見て「ヤダヤダ、男はこういうのないよな」って思ってたけど、 いるんだな、こういうの

  • なんか俺の友達の元ラガーマンも、卒業直前にそんなこと言ってたわ。 なんか仲間がいまいち本気じゃなかったと責めてた。 たぶん肉体派チームワークを得るためにはそういう精神状態...

    • いい事言った。 そうだよな、俺は俺、他人は他人っていう考えは持っておいた方がいいよな。

    • おっしゃったことはもっともだし、一旦冷静になった方がいいこともわかってるんです。 でもやっぱ、俺らの前で今年一年覚悟決めるって言ってたのはなんだったんだと思っちゃいます...

      • 冷静になって考えなければいけないのは「本来どのくらいのバランスで取り組むべきだったか?」かもしれない。 100%部活にかける青春、それはきっと素晴らしい。決して無駄ではない。...

  • 卒業しちゃったら講義サボって平日丸一日彼女とセックス→飯→セックス→風呂→セックスとかできないだろ

    • これ大事。 付き合うと急に亭主関白面するとか。 寝起きめっちゃ機嫌悪いとか 金銭感覚とか 部屋の清潔感とか。 社会人になってからの恋愛だと確認できないことがたくさん。

  • 元ラガーマンって一発で分かるのなんなんだろうな 他のスポーツでここまでわかりやすいのいねーよ

  • 元ラガーマンって一発で分かるのなんなんだろうな 他のスポーツでここまでわかりやすいのいねーよ

  • 大した実績もないゴミみたいな部活に大学人生全部捧げろとかいう価値観狂ってるなー。

  • 4年やって止める直前までそういう部内の色々が耳に入ってこなかったというの不思議なんだけど。 むしろラグビー部で変な奴として浮いていた存在ってあなたでは。 「息苦しいよ」っ...

  • みなクンニ✋(👁👅👁)🤚したいのだから仕方あるまい

  • 三年じゃなくて四年ガッツリなの?

    • 関東大学ラグビー リーグ戦2部、は11月27日(日)までだよ。 明治とか慶応とか全国選手権はまだやってる。 就職先は先輩のコネで決まってる。

  • ポジションは? プロップとか容量悪くて持てない奴多そう(偏見

  • 増田達が凄すぎただけだよ。 それについていけずに恋愛をしていた同期達が普通なだけだ。 間違ってはないと思うよ。 ただ恨み続けたりしても仕方ないから、増田は増田で次のステー...

  • そもそもマネージャーってなんなの マネージメントなんかしてないじゃん

    • じゃあお前の会社にはマネジメントするマネジャーがいるのか?

    • 慰安婦

    • 夜のマネジメントもして性欲の発散と適切な時間に睡眠を促して体力回復に努めさせることで選手の活動効率をアップさせるんや!

      • 東洋の魔女が東京五輪を制した背景には徹底した生理管理があったからな。

  • 増田が間違っているとは思わん 他の人も別に間違ってはいない

  • 彼は目を閉じて 枯れた芝生の匂い 深く吸った 長いリーグ戦 しめくくるキックは ゴールをそれた 肩を落として 土をはらった ゆるやかな冬の日の黄昏に 彼はもう二度と かぐことのな...

  • 就職してからその気持ちが生きてくるから頑張れ。

    • 来ないぞ

    • 新入社員研修の後の飲みで、 ポロっと「付き合ったことがない」と言ったら、 次の日には同期みんなに知れ渡ってるから注意な!

    • ラガーマンが就職するような会社(商社とか金融とか)だと、変な拘りを発揮せず要領よく遊べるようなタイプの方が仕事できるんだよなあ。

  • クンクン!女性の文章のにおいがする!         ↑あらためてみなおすと我ながらキモイ性別特定厨だと思った

  • そもそも自分が知っている情報が、完全な情報であるという前提がナイーブすぎる 理系なら研究職にいければ情報を自分である程度コントロールできるが、文系サラリーマンになったら...

  • 増田は今こそ「glee 」のドラマを観るといいんじゃないかな。

  • 今の時代に熱い漢やん。素敵やん。ワイは応援する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん