2022-12-21

anond:20221221013434

ごめんよ、端末=スマホのことね。複数スマホでの同時ログインってできるんだっけ?

わざわざ高いsim入る端末を二つ持つ人は別垢で使いわけたくてという理由のほうが身の回りには多い。

そんな奇特なやつしらないけどできるはできるんじゃね、安いiPadでなら普通にできてるんだし。

同じSIM要求する時点で面倒だしTwitterとかの普通SNSサービスに比べたら明らかに不便じゃん?

iPadwindowsからログインにはSIM要求されないよ。メインアカウントとひもづけられたsimごと端末を交換するときナンバーポータビリティ制度をつかえばごく簡単だけど、そうでないならのりかえ元端末からいろいろ細工するか、なければ直接運営交渉しないとたぶん不可能

それって自己責任範疇だろ。

でなきゃ浮気してそうな旦那アカウントを嫁が自分simにひもづけてのぞきまくることとか、芸能人プライベートしりたくて文春あたりがログインすることが簡単にできてしまうからね。

ちょっとした不注意でデータが消えてしまうとかは不便にしても度を越してると思うけど…

最近にも https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1399702.html こんな事例があったし。

そうだよ。それでも不便をみんなつかってるよ。データが消えるほうがうっかり残って芸能人みたいに不倫報道につながるよりはセキュリティ上強固だよね。

昔誰かのLINE晒されたか何かで不便さに舵を切ったんだろうけど、セキュリティ対策にしても実装センスが古すぎるんだよね

いや面倒とかセンスとかごまかしてるだけだよね君?

こういうセキュリティガババカを説得する方法ちょっとからないですね……SNSじゃねえんだよなあもはや。

そういう意識なら「なるほど、ツイッターから出てくるな、LINEかわないほうがいいよおまえだけは。」としかいいようがねえわ。老害

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん